電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西人はたぬきうどんを知らないですか?

質問者からの補足コメント

  • 普通に関東でたぬきうどん、そばを頼むと揚げ玉が載ってます、関西人のたぬきとはどの様な物でしょから?

      補足日時:2021/01/14 21:43

A 回答 (13件中11~13件)

いまやってるケンミンショーを最後まで見ればわかります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は関東育ちです、たぬきと言えは、揚げ玉が当り前、関西人の人には呆れてましたね、

お礼日時:2021/01/14 21:52

関西ではいわゆるたぬきうどんの事を天カスうどんと呼んでいる。


京都などは、また不思議できつねうどんにあんかけスープが、たぬきうどんになっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いますよ、

お礼日時:2021/01/14 22:05

知らないのではなく、縁起かつぎです。

宝くじから、たを抜くと空クジになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然違います?

お礼日時:2021/01/14 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!