電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の家では、ケーブルTVをひいており、そのチューナーとしてBD-V570を設置したのですが、

電源をOFFにしても、コンセントを抜かない限り、「ウィーン」と作動音がしています。
これは、こういう仕様なのでしょうか?。

BD-V570をお使いの皆様、どうでしょうか?。

お教え頂けましたら幸いで御座います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

本体の電源が切れていても、外付けUSB HDDの電源が切れないからでは?

「HDMI機器制御設定」「高速連動」が「入」に設定されている場合、HDMIケーブルで接続したテレビの電源を入れると、本機が起動待機状態になります。→「高速連動」「切」に変更し、作動音が消えるか確認。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な操作方法を教えて下さり、ありがとう御座いました。
試してみたいと思います。

私は持っているわけじゃないんですけど、本体に録画用の内蔵HDDがあるようなので、その駆動、待機音じゃないですかね

HDDってのは中にディスクが入っていて機械的な動作をするんで、どうしても円盤の回転音、モーター音、カリカリ音がしたりすることがありますから
    • 0

詳しい事はわかりませんが…

一言。
そのチューナーにHDDが内臓されていますか?
内臓されていればHDDの動作音かもしれません。
また、HDDが内臓されていなくても、ファンが動作することもあるかもしれません。
わたしが推測するとこんな感じじゃないかな。
    • 0