プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お茶漬けって?


お茶漬けの汁はどうやって作るんですか?
ご飯にお茶をかけただけで本当に美味しいんですか?

A 回答 (15件中11~15件)

美味しい。


米の味とお茶味両方楽しめる。
小学生には分かるまい
    • good
    • 1

コンブと鰹節で出汁をとります。


ご飯に具材(タラコ、鮭、昆布など)を乗せます。
上記出汁を掛けて頂きます。
美味です。
    • good
    • 1

緑茶を注いでお漬物とかで食べるの美味しいですね。


味気ないなら、緑茶じゃなくて、白だしを割ったやつでもいいですよ。出汁茶漬けになります。
    • good
    • 1

お茶だけだったら味気ないので、塩気がある塩こぶなど入れると最高です。



ただ、私は出汁とか麺つゆのほうが好きですね。
    • good
    • 1

美味しいですよ


勿論だしつゆを掛けた方がより美味しい
シャケとかコブとかの具を入れても美味しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!