プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4年になる35歳の彼氏がいます。

私は26歳です。

去年から、彼氏がツイッターで、運動系の趣味
アカウントをやり始めていました。

ちなみに彼は、
私にそのツイッターの存在を
教えていないため、私がみていることを知りません。

彼氏のTwitterを知ったきっかけは、

最近、デート中によくTwitterを触ってるので
彼氏の言動から、つい気になって
探ってしまい、彼氏のアカウントを見つけてしまいました。

すると、一部の他のフォロワーの女性と
仲良く絡んでるツイートを見つけてしまいました。

相手の女性は、私と同い年です。
遠くに住んでるみたいですが、
彼氏に対して、ファン?というか
尊敬をしていて、彼氏に何度も
いつか会って教えてほしいです!
デートしたいな!(冗談ぽく)と彼氏に言ってました。

その女性と彼氏は
ずっと去年からリプ欄でやりとりしてます。

彼氏は男女問わずマメに接します。
SNSでも、相手からの返事は相手が切るまで
続けるらしいです。
なぜ?と聞くとせっかくコメントくれてるのに
返さないと悪いし、俺は途中できれない。と
言ってました。

ちなみに私にも普段からマメです。

そしてその女性フォロワーなのですが、
どちらかというと女性の方が、彼氏を
極端に気にいってるらしく、

その女性のアカウントを見ると
彼氏以外の他の男性にはサッパリした
やりとりなのに、
私の彼氏に対してはかなり
絵文字や、文章を長く打ってたり、
愛想よく、毎日会話を続けてました…。
ちなみに今現在も続いてます。


あぁ。ほんとに彼氏のことが好きなんだろうなぁと感じてしまうほどでした。

女性は、彼氏には何度か、
一度会ったみたい。一緒に趣味を楽しみたい。と
言っており、彼氏はその返事に対して断るでもなく
女性の熱量とおなじように返事を返して、
2人で会う約束をしてる会話も見つけました


彼氏もいくら社交辞令とは言え、
デートしましょうの言葉に返事しているのをみて
ショックを受けてしまいました…。

私の彼氏は、ふだんから男女問わず
マメに対応するし、人を邪険に扱わない性格なので、私もあまり気にしてなかったのですが…


ちなみに彼氏は、ツイッターでは、
彼女がいるとか書いていません。

趣味のツイートしかしていないです。

※ちなみに、顔出しで写真も掲載してます。


私はいくら彼氏が、社交辞令とかで
対応してるとは言え、やっぱりみてて気持ちの
良いものではないので、 彼氏のTwitterを
発見した日から、ずっと心がモヤモヤする日々です。

みない方がいいのに、みてしまいます。


でもまだ、浮気と確定したわけでもないし
ただ、ノリに合わせてあげてるだけだと思って我慢していました。

が、

つい先日、ついに我慢できなくなった彼氏の
やりとりを発見してしまいました…。

永遠に続く会話の流れで、相手の女性が
彼氏に会ったらご褒美にハグしてほしいといってました…

そしたら、彼氏も
えー!ドキドキしますね。もちろんしますよ。と
送っていました……


さすがに、これをみてしまった時は私も
限界が来てしまいました。


ですが私は、まだ彼氏には何も伝えれてません。

だって勝手に私が
彼氏のTwitterをみつけて
ずっとフォロワーとのやりとりを
監視していたことを告げるのは
絶対に喧嘩になるだろうし
彼氏も束縛されるのは大嫌いなタイプです。
なので言えなくて辛いです。
ましてや、痛くもない腹を探られる思いをさせるだけになってしまいます。


彼氏は、普段から私に対しては
全然冷たい対応とかせずに
ずっと優しくて私が体調が悪いと
夜中に家まで来てくれて
食べ物や薬を持ってきてくれるので
大切にされてると感じてます。

私がTwitterをみつけなければ
彼氏になにも疑惑や不安を感じずに
このまま結婚して幸せになりたいと思ってました。


ですが、みてしまった以上、最近は
彼氏に今週デートしようね。と言われても
彼氏といるのが苦痛になる感情が
芽生えてきました…。

そして、結婚する自信もなくなってきました。

もし、この先彼氏がその女性と会うなら
私とは別れてからにしてと、言いたいです。。


思い切って聞けばいいのですが、勇気が出ません。

だって、絶対勝手に監視をしてみていたことについて
怒られるし、
もしそんな下心がなかったのに私に詰められると
余計に事態が悪化しそうだからです…。

私が見つけなかったら、平和だったのに。

とても後悔をしています。

勝手に恋人のsnsをみるのは
よくないと気づきました。

でもみてしまった以上、これから彼氏と
どうやって関わっていけばいいかわかりません…。

まだ浮気が確定したわけでもないから
このまま、黙って彼氏を信用して
見過ごすのが1番でしょうか??

下心がないにせよ、趣味仲間にせよ
異性と会って、ハグは私の中では浮気です。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

ぜひ、何か感じたことがありましたら、
どんな回答でもお待ちしておりますm(__)

A 回答 (8件)

あなたに優しく接してくれるのは当たり前ですよ。

だって彼女だもん。

彼はあなたに内緒にしているつもりだから浮気心を出してしまっているのでしょうからTwitter見てるよ。と私なら暴露しますね。

浮気される前に阻止しないと腹立ちません?
しようとしてる発言ととらえられても仕方ないですよ。

浮気したら別れるのが決まってるならその前に私なら話しあうなぁ。
Twitterは鍵垢でない限り自ら世界に発信しているツールなんで勝手に見ようが見つけて見ようが関係ないですよ。

なぜあなたが弱気になって見なきゃよかったなんて思うの?
なんにも悪くないですよ!

強気で彼氏にこんな事はなされて嫌だ!と公表すれば
(あなたを愛している彼氏ならあなたにもそのアカウントをフォローさせ全てあなたに見えるようにしてくれる、安心させるため)か(あなたを愛している彼氏なら一切辞めてしまう)でしょう。

逆ギレして「お前最低。だぞ」と言う彼氏なら浮気する気まんまんであなたを1番に愛していないです。

確かめるためにも公表したら?
スッキリするよ!とんだ浮気男なら結婚して痛い目見るのはあなたですから。
    • good
    • 2

誠意がないですね。


あなたがいやなら
別れてしまえばいいのでは。
twitterでいい人見つけたの。
って言えば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

まだ浮気と決まったわけじゃないので
別れるのが踏み切れないですね…
我慢の限界に達したら
言うと思います…。
もう限界ですけど…(^◇^;)

お礼日時:2021/01/16 21:07

あわよくば…と思ってやりとりしてるのでしょうね!!


4年も付き合ってると他の女性に目移りする場合もあるかも知れませんね。
Twitterの事は口が裂けても言ってはいけません。
何もかも信用を失いあなたは振られてしまいます。
彼の心はやり取りの彼女にいってしまうでしょう。
誰か相談出来るお友達はいませんか??
彼のTwitterでいつどこで会うかを把握して
友達に協力してもらうのはどうでしょう??
まだ、食事だけだと浮気にはならないので
その後の行動が気になるとこですね!!
今は不安でしんどいでしょうね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

もしあわよくば…だと思ってたら腹が立ちますね…笑
相手も私も舐めてる行為ですもんね…

Twitterのことは口が裂けても言いません…

どうにか、遠回しにでも
他の女性に気があるなら別れて欲しいと
伝えたいところですね(ーー;)

すごくいましんどいです…。
話せる友達がいなくて(;´Д`A
ここで回答してくださる方がいるだけでも
心が軽くなります!

お礼日時:2021/01/16 19:45

探偵をおやめになるか、彼氏をおやめになるか、どちらかですよ。



回答者がうんうんとうなづけるような正解しか並べていらっしゃらなくて、この状況をご自身でよくわかっていらっしゃる、過去に例のないご質問とお見受けしました。

インターネットは、ある意味妄想を楽しむ場所で、実際会ってみたら想像と違った、なんてよくあることです。

あなたも、まだ起こってもいない事の妄想が行き過ぎていますから、落ち着きませんか。

4年も交際していながら、新たに出会った女性に負ける自信がおありなのですか?

また、彼が35歳でまだまだ結婚する気がなく遊びたいご様子なら、一度離れてみて、お互いを見つめ直すのも方法かもです。

別れる気がないなら、見過ごす。
これに限りますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)

はい。私も普段 何事にも不安を感じやすい
性格で彼氏にも、まだ怒ってもないことに
不安を抱きすぎだとよく注意されていました…。

4年の付き合いがある私が負けるという
お言葉に凄く救われた気がしました…
ありがとうございます。

まだ、確定したわけじゃないし
いま私がことを荒立てる時期じゃないなと
気づかされました。m(__)m

お礼日時:2021/01/16 19:08

間違いなく浮気願望満載ですね!


男として分かります。
会えば必ずエッチに持ち込める雰囲気と自信を持っていますよ!
・・・この彼と結婚予定なんですね!?
いつの日になるのかは分からないけどこの二人は必ず会いますね!
御馳走が有れば食べたくなるし「食べて」って言われているなら間違いなく
食べるでしょう・・・。
貴方もアカウントを作って匿名で女性に接近してみたら如何ですか?
でもそうなると貴女たちの間はもう終わりですね(;´Д`)
残念ながら何としても会う前に阻止しないと残念な結果が待っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

はい。結婚予定でした。
何もまだ聞いてないので、
彼氏の気持ちは全然わかりませんが

やはり会う前に喧嘩になってもいいから
話すべきかな…

お礼日時:2021/01/16 18:55

別れた方がいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり第三者からみてもおかしいですかね…

お礼日時:2021/01/16 18:53

見つけてしまった以上、それが彼の一面だということは頭に入れましょう。

100%の下心ではないにしろ好意は嬉しい、キープしたい。あわよくば。そんな感じでしょうか。
感情的になる気持ちをぐっと抑えてよく自分を見つめて下さい。彼は普通の男です。

すでにかなりモヤモヤして信用がぐらついてるかと思いますが、黙って好きを貫くかどうするかはもう少し冷静になってから決めればよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

はい。まさに、4年付き合ってきて
知らない顔を見た瞬間でもありました。

もう少し冷静に様子を見たいと思います(^^)

お礼日時:2021/01/16 18:52

浮気する人は、マメです。


貴女にも優しくすふのは疾しいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可能性ありますかね…

お礼日時:2021/01/16 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています