アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症歴13年です
本がうけつけないです
脳が拒否反応がでます
漫画も無理です
文字はみれますが、読むまえに本をみただけでやる気がなくなり拒否反応がでます
本当は本が読みたいです
しかし拒否反応がでます
本や漫画が読めません
この場合どうしたら読めるようになりますか?
みなさんの体験談も聞きたいです
みなさんはどうやって乗り越えて本が読めるようになりましたか?

A 回答 (7件)

今、AmazonでAudibleと言う「聴く」読書のサービスをしています、取り扱い冊数も多く、お勧めです。

    • good
    • 0

電子書籍

    • good
    • 0

音楽を聴くとか運動するとかできますか?


目を使おうとすると「疲れて切ってしまっている」という誤作動のようですから、
「目を使わなくなって久しいな、久しぶりに使いたいな」と脳が思ってくれるまで
他のことをして徹底的に休んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
休みたいとおもいます。
あと今きづいたのですが、昔にくすりの影響で読書が一行も読めない時期のトラウマが残ってて、今読書に拒否反応がおきてるのですがこの場合どうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2021/01/17 17:08

一月くらいだったかな状況によるだろうけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました
何度も質問してしまいすいませんでした

お礼日時:2021/01/17 14:45

読めない時は諦めて他のことした方がいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
諦めて他のことをしたいとおもいます
ちなみに本が読めるようになったのはどれくらい時間かかりましたか?

お礼日時:2021/01/17 14:41

休んだ方がいいね体調が良くなれば読めるようになった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まじですか。
休むと読めるようになるんですね。
それは休んで統合失調症が回復してくると自然に読めるようになるからでしょうか?
あと本のことを考えないほうが治りははやくなりますか?

お礼日時:2021/01/17 14:23

ネット小説から読んでみましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ネットの文章はよめるのですが、リアルな本に拒否反応がでます
どうしたらいいですか?

お礼日時:2021/01/17 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!