プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS X10.3サーバーでクライアント用のソフトを使用したいと思いますが可能でしょうか。主に使用したいのはノートンアンチウイルス、キャノンのインクジェット用のドライバー、同プリンター、データ保護用のディスクユーティリティソフトです。

A 回答 (3件)

>ノートンユーティリティ(サポート終了)とか、MacToolsProなどクライアント用のソフトでも大丈夫でしたか。

インストール自体は大丈夫です。
でもノートンはあまりおすすめしません。
TechtoolProは10.3 Serverで動いています。
    • 0

10.3サーバーで殆どのソフトを使っています。

ただノートンはトラブルの元になるのでたまにVirexでチェックすることに留めています。もちろんウィルス感染はありません。
    • 0

問題なくインストールして使えると思います。

10.3ではまだ試してませんが10.2 Serverでこういったソフトを入れて動かしましたので。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。キャノンのドライバーとかは気持ち的に大丈夫そうですが、例えばノートンユーティリティ(サポート終了)とか、MacToolsProなどクライアント用のソフトでも大丈夫でしたか。

• 0