dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セキュリティーソフトの ノートン 一年利用して更新時期を迎えました
検討中だったのですが PC立ち上げ時に毎回勝手に 画面右下に更新契約の催促、勧誘の広告が出てきました、
無視して ×で消していましたが 有効期限が切れてからも ”期限が切れています・・・”という画面が毎回出てきます、 期限切れは承知です もう、こういしつこいメーカーは利用したくありません
この 画面に出てくる 勧誘、広告を停める方法を教えて下さい、又この件で直接メーカー側に申し入れたいのですが 連絡先はどうしたらわかりますか。

A 回答 (4件)

アンインストールすれば良い。

むしろアンインストールしないと他のセキュリティソフトを入れられない。

・・・
使いたくなくてもパソコン起動時に自動的に実行されるようになっているんだ。
利用期限を過ぎたら勝手に消えるような物ではないし、使わなくなるものでもない。

メーカーに話をしても親身に話を聞いてくれるかもしれないけど、
相手は「何言ってんだこのバカ」と笑いを堪えながら聞いている状況になります。
そして最後にアンインストールの方法を教えてくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのセキュリティーソフトをアンインストールすればよいです。

連絡先は、
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、
ノートンはアンインストールしたつもりでいましたが うっかりしていたようです
早速実施します。

有効期限が切れてもソフトが入っていたら自動的にノートンのサーバーに接続します

ノートンのソフトをプログラム管理から削除しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ノートンはアンインストールしたつもりでいましたが うっかりしていたようです
早速実施します。

購入して入れたのなら、マニュアルに従い、インストールしたのではないですか?

マニュアルを見て、アンインストールしましょう。
その後、Win7ならコントロールパネルから、システムとセキュリティ、
アクションセンターと入り、セキュリティに無料のMicrosoft Security Essentials
を設定し、無料でウイルス対策しましょう。

Win10は、初めからセキュリティ機能が有るので自動で有効化との事ですが、
確認しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速実施します。。
Microsoft Security Essentials は入れてあります