アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、愛犬が嘔吐を繰り返しその後ぐったりして、手足が冷たく目がうつろで、歯茎も白い、呼び掛けに対して目では反応するが全く動かない
その後少したつと少し回復したように思えましたが病院で診てもらいました
検査はせず、異常はないと
言われました。点滴をして、今はケロッとしていますが果たして本当に問題ないのか心配です。
一度、大きいところで診てもらおうと考えています。
病気の可能性があるなら何が考えられますか?

A 回答 (3件)

まさに貧血の症状。

うちは貧血で亡くなったのが居ますが、貧血が進むとそんな感じになります。

少したって回復してから病院でみて頂いたので、その時には検査で異常なしと出たんだと思います。

ただ、貧血の原因はかなりたくさんあります。何からの貧血か詳しく検査しないと特定は難しい。

貧血の種類を調べてもらった方が良いと思います。

http://www.ogasawara-ah.com/sick/?id=37

うちは自己免疫疾患からの溶血性貧血で赤血球を作っても作っても自ら攻撃破壊してしまうので、輸血もしましたが間に合わない状態でした。

外傷性出血などでも貧血は起こりますが、内部の、特に何か病気から貧血が進んでる場合は注意した方が良いですね。

※あくまで素人の意見ですから、貧血と限定せず、詳しく調べて頂いて下さい。
やはり大きな病院で一度みて頂いた方が安心ですね。
一時的な物であれば良いのですが、お大事になさって下さい。
「先日、愛犬が嘔吐を繰り返しその後ぐったり」の回答画像3
    • 0

ワンちゃんの年齢にもよりますが、一時的な貧血状態になったのだと思います。

是非血液検査をしてもらってください。隠れている病気が見つかれば、早期に対応できますから。それほどひどくなければ、食事やサプリでの改善も可能ですよ。お大事に。
    • 0

食べたものによっては中毒を起こすこともあります

一番有名なのは 「ネギ類」 です
野草のノビルやらっきょうなど身が巻いた物は全部駄目です

チョコもだったかな?

中毒の場合は一過性ですが、最悪は死に至ります
十分に注意しましょう
二度目以降はアナフィラキシーショックで特に危険ですから
    • 0
この回答へのお礼

はい、食べてはいけないものはあげていません
回答ありがとうございました