プロが教えるわが家の防犯対策術!

独学でプログラミングを勉強しているものです。
ウェブアプリを作ろうと思っているのですが、
HTMLとCSSは学習しましたが、
JavaScriptのライブラリで一気に世界が広がって戸惑っています。

作りたいもので学ぶべきライブラリと、学習方法を教えてほしいです。
ちなみにHTMLとCSSは紙ベースの本で勉強しましたが、UdemyやQiitaはなんとなくわかりますが、GitHubがなんなのか、さっぱりわかりません。

Twitterの様なSPAで、チャット機能を有したウェブアプリを作りたいのですが、
Vue.js
jQuery
Node.js
Foundation

とかを学習すればよいのでしょうか。
ライブラリが多すぎてむつかしい。学習難易度みたいなものも教えてほしいです。

A 回答 (3件)

あなたには本当に好きでプログラミングをやっているという気持ちが伝わりません。

本当はプログラミングをやっているかっこいい自分が好きなだけなのではないですか?カッコつけようとしないで本当の趣味を見つけましょうよ。
    • good
    • 0

どんなもの作ろうとしてるのか分かりませんが、とりあえずは、以下のものを。


JavaScript
jQuery
Ajax
bootstrap

慣れてきたら、node、vue。

私も勉強中です。
頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
一緒に頑張りましょう‼

JavaScriptとjQueryはもう必須ですね。

お礼日時:2021/01/18 18:27

>>

https://qiita.com/taketakekaho/items/52b7c196ddb …

上記のURLには、Firebaseで簡単なWebチャットアプリが作れると書かれています。
製作が大変なサーバ側の処理をGoogleのFirebaseのAPIサービスにお任せして、クライアント側だけを作ればOKってことのようです。

ちなみにHTMLとCSSはプログラム言語ではありません。
JavaScriptはプログラム言語です。

>>作りたいもので学ぶべきライブラリと、学習方法を教えてほしいです。

必要な技術を1つずつ地道にマスターしていくしかないと思います。
学習は、3~5年計画くらいになるかもしれないし、それ以上かかるかもしれません。まあ、大学卒で4年、大学院卒は最短で5年ですから、それなりにできるまで5年くらいかかっても不思議ではないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
とりあえずチュートリアル行ってきます。

お礼日時:2021/01/19 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!