プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピック開催に反対してる人の個人的な被害や開催に伴う損害を聞きたい

そもそも日本が開催を望んで決めてますので
IOCが開催に対してできる限りの努力をしてくださいと言ってるのかとも思えます
立候補して世界でオリンピック開催の権利を得て会場も出来ていて
やるって決めたのは日本です
中止にするのならそれなりの理由も必要だし普通は開催できるように頑張るのが
普通ではないでしょうか?それが今の時期です
国民に自粛とか言いながら政府はオリンピックを推奨してるとかではなくて
オリンピックを中止にすると経済損失は3兆円とも言われてます

海外からの招待数は1万人と言われてます 
この数は大きな高等学校二校分くらいの数です
しかも徹底したPCR検査や無観客や行動制限

この時期に不謹慎とか言ってる人 この行動が不謹慎なら 全国の生活に影響がない
会社の事業をストップしろよ!と思うのですが

どうしてここまで叩くのか?ただ文句が言いたいだけでは?

それともう一つ ワイドショーなどで 総理や議員の会食問題ですが
そもそも有識者での集まりでの会食であって意味がある会食です
それでもダメかとは思いますが そこをメディアが放映するのはおかしい
一般人のお食事会と同じ視点で文句言うのはおかしいと思う

批判することが自分の主張(まともな考え)と勘違いしてる国民が多すぎる
政治家って今は理解されなくても数年後の長期に渡っての計画が必要であって
短期間での支持率を気にしてたら長期的な計画すらできないと思う
政治家を批判するメディアが多いがそれを鵜呑みにしすぎる国民性は
間違った方向へ行ってると思う

A 回答 (21件中1~10件)

米国の選挙が終わって、親中派のバイデンさんになりそうですよね



そんな中で今外国人入れたら何されるか分からないってちょっと思います
オリンピック開催した途端、新たにコロナが変異して三度目のパンデミック起きそうって思ってます
バイオテロとか本当簡単に出来ちゃうんじゃない?今の日本は

日本の政府がしっかりしてたら、まぁ、オリンピックやればいいんじゃないの?とは思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
外国人の基準による行動制限だとかなりまずいし
それを抑止できるのか?とは思います
沖縄基地でもそうですが 県民に安全性を約束しながら犯罪も起きてます
日本のルール抑止力でどこまで対応ができるのか
怖い所です

お礼日時:2021/01/18 20:25

>総理や議員の会食問題ですが


そもそも有識者での集まりでの会食であって意味がある会食です

TVで報道されている会食のメンバーを見た限りでは
意味がある会食とは思えませんが?
    • good
    • 1

会食は総理が反省していると過ちと認めたんです。

これが事実。あなたは勘違い。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0afcf65e5bb03e …
菅首相、会食「深く反省」 「本来、避けること要請する立場」
    • good
    • 1

無観客・無選手なら開催できるのではないでしょうか。


だれかそういったとネットで見たような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今予防策で収容人数が5千人ならスポーツ観戦が可能になってますが
そっちのほうのがかなり問題なはず
なぜオリンピックだけが叩かれるかは政府に対しての反論としか思えない

お礼日時:2021/01/19 07:13

私は都内在住の男性ですが、オリンピック開催に関してはとくに文句はないのですが、不安はあります。

そもそも、日本の事情で中止にはできないものですし。


全国の生活に影響があるような企業に勤めてはいませんが、自分自身の生活に直結する点で必死に仕事はしています。


会食に関しては、「どのようにしたら感染予防のできる会食になるのか?」を具体的に示せばいいのに、と思いましたが。後の記者会見で「反省」を述べられていたので、会食を「反省すべき行動だった」とするよりも、どのように安全に飲食店を利用すればいいかの例を示す方が良かったのではと。


参加者の中に「忘年会」だと認めた人がいたからややこしくなった面もあると思いますが。


オリンピックについては、どちらかと言えば「開催後」の政策についてもっと国民に示してほしいと思うだけですし。開催前のことしか騒がれていない点が気になるだけで。


「Go To トラベルキャンペーン」以上に人の移動が国際的に発生するイベントだと思うので、開催後の第何波に対して、医療や企業活動に対して、どのような政策を講じるのか?を教えて欲しいだけ、という気持ちです。



政治家は、メディアが批判しようが、国民が疑問を持とうが、それらにすべてメッセージをきちんと示し、一貫した姿勢で取り組む姿があればいいですから。


批判や疑問というのは、それぞれの状況の詳細が分からないから生じているものだと思います。自分の考えがまともだからかどうかではなくて、単純にわからなくて迷うから、目にした的に向かって責めてしまうということだと思いますし。


政治家に求めているのは、国民が「いま」を理解できる言葉なのだと思います。


後の理解は、後の時代に任せればいいと思いますが。「いま」があっての未来ですし。


そういった声に対して、与野党に関わらず、政治家の方が信念をもって国民に発信してほしい、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今の政府はコロナ対策がばらばらで専門医師の助言すら
まともに聞かない
コロナを収束させた国もありますが
国民は政府の声よりメディアの考えを重視する傾向があるので
度が過ぎた批判も多いかと思います

お礼日時:2021/01/19 07:05

オリンピックなんて一部の人の利益でしかなく国民にとっては


税負担のみしかない。

そもそもオリンピックは前世紀で終わっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一部の人の利益はいずれ国民に還元される
日本を宣伝することで今落ち込んでる観光業界などに
いずれ恩恵がくる

お礼日時:2021/01/19 06:58

どうしてここまで叩くのか?


ただ文句が言いたいだけでは?
  ↑
政府自民を攻撃するために叩いて
いるのです。
理由はコロナでも、アロマでも何でも
良いのです。
叩く口実さえあれば何でも可なのです。



それともう一つ ワイドショーなどで 総理や議員の会食問題ですが
そもそも有識者での集まりでの会食であって意味がある会食です
それでもダメかとは思いますが そこをメディアが放映するのはおかしい
一般人のお食事会と同じ視点で文句言うのはおかしいと思う
 ↑
オカシイですね。
政治家の会食は仕事です。
これを否定するなら、企業活動も
否定すべきです。




政治家を批判するメディアが多いがそれを鵜呑みにしすぎる国民性は
間違った方向へ行ってると思う
 ↑
コロナにしても、騒ぎ過ぎです。
原因はマスコミが煽っているからです。

肺炎など年に10万人が死んでいます。
コロナは、1年以上経っているのに
わずか4500人。

用心するに越したことは無いですが、
それにしても騒ぎ過ぎです。

政権攻撃など、何らかの意図があるとしか
思えません。
    • good
    • 1

損害はないけど



単純に、無理矢理開催するものでもないと、思うから

反対ですよ

世界中で考えてみて

オリンピックより、やるべきことや!
やれそうなことって

あるはずだもんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オリンピック開催にたとえ問題がないにしろ
ただ単に自粛要請しといてオリンピック開催とか
ふざけんなって の考えの人だらけ
規模は小さいが相撲などは観客をある程度入れて開催されてる
政府に対しての批判としか思えない

お礼日時:2021/01/19 06:55

〉中止にするのならそれなりの理由も必要だし普通は開催できるように頑張るのが


普通ではないでしょうか


エッ?理由???
昨今のコロナの状況あまり
理解為れてないと思います。

皆が努力為てるの
見てるでしょう、

努力しても中々解決為ないから
即中止です。

この状況で世界中の方が
楽しんでオリンピック見れる?
頭大丈夫?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は開催国ですので中止にするのにはそれなりの理由がいる
そのための1年延期では?
コロナの状況は国は君より理解してるよ

お礼日時:2021/01/19 06:51

お礼ありがとう


(  ̄▽ ̄)にっこり

政府批判なら、別問題でね

税金の垂れ流しになってる
オリンピックの延期問題!

この前の、築地移転問題と似てるような感じがするんですよね


うやむや、うやむや

利権団体にお金を、うやむや!


これじゃ批判されて当然ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!