プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピック開催に反対してる人の個人的な被害や開催に伴う損害を聞きたい

そもそも日本が開催を望んで決めてますので
IOCが開催に対してできる限りの努力をしてくださいと言ってるのかとも思えます
立候補して世界でオリンピック開催の権利を得て会場も出来ていて
やるって決めたのは日本です
中止にするのならそれなりの理由も必要だし普通は開催できるように頑張るのが
普通ではないでしょうか?それが今の時期です
国民に自粛とか言いながら政府はオリンピックを推奨してるとかではなくて
オリンピックを中止にすると経済損失は3兆円とも言われてます

海外からの招待数は1万人と言われてます 
この数は大きな高等学校二校分くらいの数です
しかも徹底したPCR検査や無観客や行動制限

この時期に不謹慎とか言ってる人 この行動が不謹慎なら 全国の生活に影響がない
会社の事業をストップしろよ!と思うのですが

どうしてここまで叩くのか?ただ文句が言いたいだけでは?

それともう一つ ワイドショーなどで 総理や議員の会食問題ですが
そもそも有識者での集まりでの会食であって意味がある会食です
それでもダメかとは思いますが そこをメディアが放映するのはおかしい
一般人のお食事会と同じ視点で文句言うのはおかしいと思う

批判することが自分の主張(まともな考え)と勘違いしてる国民が多すぎる
政治家って今は理解されなくても数年後の長期に渡っての計画が必要であって
短期間での支持率を気にしてたら長期的な計画すらできないと思う
政治家を批判するメディアが多いがそれを鵜呑みにしすぎる国民性は
間違った方向へ行ってると思う

A 回答 (21件中21~21件)

米国の選挙が終わって、親中派のバイデンさんになりそうですよね

そんな中で今外国人入れたら何されるか分からないってちょっと思います
オリンピック開催した途端、新たにコロナが変異して三度目のパンデミック起きそうって思ってます
バイオテロとか本当簡単に出来ちゃうんじゃない?今の日本は

日本の政府がしっかりしてたら、まぁ、オリンピックやればいいんじゃないの?とは思う
    • 1
この回答へのお礼

はい
外国人の基準による行動制限だとかなりまずいし
それを抑止できるのか?とは思います
沖縄基地でもそうですが 県民に安全性を約束しながら犯罪も起きてます
日本のルール抑止力でどこまで対応ができるのか
怖い所です