プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は通信制に通う高2です。私以上のダメ人間いるのかってくらいダメ人間、社会不適合者です。私はみんなみたいに勉強して高校入ったわけでもないし、暇さえあれば寝てるし、努力はできない、自分に自信がなくてまず行動しようとしない、勉強が小学校レベルからできない、怠け者です。将来が不安で仕方がないです。小学校の時も一度勉強できなすぎて障害者扱いされたこともあります。努力している人を見るとあぁ、私もやらないとと思うのですが、どうせ無理と逃げています。何か対策法はありますでしょうか、

A 回答 (2件)

悲観的にならないで下さい。


すきなことはないですか。粘土遊びでも、絵を描いても、折り紙でも。
通信制の先生にも何か話して下さい。質問者さんに適したどんなお仕事があるのかを。
単純なことでかまいません。少しでもできそうな内容のお仕事もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。先生にも相談してみようと思います。

お礼日時:2021/01/19 00:40

環境作りと習慣、ルールから考えて見てはいかがでしょうか。


まず、何時に寝て朝何時に起きてますか?
起きた後、何をしてますか?

整頓や習慣から考えてみては?
パジャマを畳んでますか?
乱れたお布団は、直してますか?
白湯飲んだり、コーヒー飲んだりして
目を覚ましてますか?
後は、ボタンを止めるようなきちっとした洋服で勉強に挑んでみては?
小学生からと言うなら、ドリルからでも始めてみては?最低限の計算や漢字程度なら、ネットで練習するコンテンツがあります。パソコンがないなら、ドリル買うしかないでしょう。
机の周りは綺麗にしてますか?
自由時間決めてますか?
勉強時間決めてますか?
勉強時間の中で、復習は?予習は?基礎練習は?

本当に変えたいなら、もっと考えないと難しいし
習慣を整えないと続かないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活習慣が乱れているかもです。改善できるよう頑張ります。アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/01/19 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!