限定しりとり

大変お恥ずかしいのですが、5歳の子供がいるのですが今まで歯医者に一度しか行ったことがありません…
正直やばいですよね?
みなさんは定期的にいかれていますよね?
なんと言って歯医者にいけばいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 市の無料検診や保育園での歯科検診は受けていますが、個人的に歯医者に連れて行ったことが一度しかなくその一回は、保育で絵本の取り合いを相手の子が手で待っているのに対しうちの子が歯で噛み、手と歯で引っ張り合いをしたときにまだグラグラもしていない乳歯下の歯が2本抜けてしまいその時に初めて行ったのみです。

      補足日時:2021/01/19 00:06

A 回答 (3件)

地方自治体によって違いますが 通常は「何歳児検診」というのがあって、半強制的に検診するでしょ。


それに定期的に配車に行って、フッ素を塗ってもらった方が、歯が強くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
保育園での歯科検診や住んでいる市の無料検診等では検診は受けているのですが今のところ虫歯もなく綺麗な状態ではあります。
ただ個人的に歯医者に連れて行っていないのでやはりフッ素を塗ってもらうのに行った方がいいですよね?
5歳では遅すぎますかね…

お礼日時:2021/01/19 00:01

フッ素入りの歯磨き粉やフッ素も売ってるし

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%95%E3%83%83% …
    • good
    • 0

私は生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。


子どもが痛がってなかったり、歯が茶色とか黒色に変色してなければ、歯医者に行かなくていいかと思ってました!

>正直やばいですよね?
むしろ、虫歯がなくて素晴らしいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
保育園での検診や市の検診等では異常なく
今現在も虫歯はないのですが定期的に行くものですかね?( ; ; )

お礼日時:2021/01/19 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!