アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのオンライン詐欺に引っかかりました。日本の警察に相談しましたが、やはり何もアクションは起こしてもらえそうにありません。アメリカのFBIにネットで被害届けを出したましたが、こちらも特に何のリアクシ
ョンがないのが実情です。
そこでお聞きしたいのですが、日本国内に日本語が通じるFBIの出先機関など存在するのでしょうか?ちなみにアメリカ大使館に電話したところ、話をした途端、一方的に電話を切られてしまいました。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

オンライン詐欺と言っても、無視してしまえばそれで終わりではないでしょうか…?


あなたのカード情報を渡してしまったとか、すでに何百万も払ってしまったとか、実害は出てるでしょうか。
出ていなければ無視して終わりです。
まさかアメリカから日本まで、取り立て屋がわざわざ嫌がらせをしにくる訳でもないでしょうし。

例えばその業者からメールや電話で嫌がらせをされても、電話を変えたり無視してしまえばあなたな日常生活には何の差し障りもないはずです。
危険があるとは思えません。
    • good
    • 1

どういう詐欺❓️

    • good
    • 0

何十万の被害?、被害額によるのではないでしょうか?

    • good
    • 0

MRI詐欺か何かですか?


http://ur2.link/WiE4

個人での対応は無理ですよ、国際弁護士に相談を!
    • good
    • 0

アメリカの詐欺はアメリカの州警察の担当です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!