アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカと韓国って仲良いんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

一応 同盟を結んでいますよね。


仲が良いかどうかは 個人の相性にもよるでしょうし
最近は かなり空気読めない言動を韓国がしているので

アメリカには 面白くないと思っている人も少なからず
いるでしょうね。
    • good
    • 1

韓国と、中の良い、国が?有るのなら、教えてほしいです。

    • good
    • 2

韓国は国内市場が発達していないので


アメリカは特に苛ついていますね
    • good
    • 1

仲悪いです。



韓国人には、アメリカ人の良いところから学ぼうとせず、豊かなアメリカ合衆国に移住して私服を肥すことだけ考えている人が多いからです。
    • good
    • 1

大統領に依る

「アメリカと韓国って仲良いんですか?」の回答画像5
    • good
    • 1

仲の良いという対等な関係ではありません。

 韓国は、出来の悪いアメリカの子分に過ぎません。
    • good
    • 1

まず、そもそも韓国って、諸外国からの好感度が低い国です。



たとえばイギリスのBBCが、各国の好感度調査をやってますが、それを見れば、親日国は多いけど、「親韓国ってあるの?」みたいな感じ。

一方では、韓国は反日国として有名だけど、それ以外にも、反米感情や反中感情なども、割と強いんですよ。
韓国に影響力を持つ、韓国より上位国が嫌いなのかなぁ?

その理由は、韓国では反日教育と共に、民族主義教育をやってる影響が強いと思われます。
言わば、「日本は劣等国で日本人は下等民族なのに対し、韓国は世界最古レベルの歴史と高い文化を誇り、韓民族は世界で最も優秀」みたいな教育です。

従い、結局のところ、韓国を好きな国も余り無いし。
逆に韓国が好きな国も余り無いと言うのが、割と正解に近いと思います。

ちなみにアメリカ側は、アジアの中では日本が最重要パートナー国であり、韓国はそれ以下の位置付けです。
また、GDP世界2位の経済大国の日本でも、アメリカにとっては英仏あたりよりは下位パートナーですから、韓国など上位20カ国に入るかどうかじゃないかな?
あるいは欧米勢から見た韓国は、「経済植民地」的な存在かと。
    • good
    • 1

朝鮮戦争で


敵前逃亡してますから
仲というか
信用は全くありません。
    • good
    • 1

共依存とも いえるかも、


知れません。
    • good
    • 1

同盟国ですが、韓国には


反米感情が強い人が多いです。

しかも、今の大統領は北朝鮮シンパの
文さんです。

全体的には、仲が悪いと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!