【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

なかなか物事を決められずノートかデスクトップで悩み、やっとの思いで決めたら納期が4月頃と・・・
DELLですが数日前までは「即納」とかあったのに、普通は在庫があると思っていたらそうでもなく、今頼んでも数ヶ月先とかです。もしも不具合があったら返品していただけないとか不安なのですが、こんなものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

はい、DELLは、一定のラインで商品を一定量生産したら、いったん生産をストップします。

それで、また注文が一定数溜まったら生産します。こうやって在庫を最小限にすることでコストをさげてます。
だから、タイミング悪く即納分が完売しちゃったんでしょうね。

で、解決策ですが、注文しようと思ったということは、もうスペックは決まってるんでしょう?

たとえばノートかタワーかとか、CPUの性能とか、メモリとかストレージとかその他の仕様とか。

なら、それをプリントアウトして、どこかのPCショップに駆け込んでください。それか、ツクモとかドスパラとかマウスの即納モデルを探して「これと同じような仕様のPCをくれい!」といえば問題解決です。たぶん、値段もそんなに変わらないと思います。
    • good
    • 3

在庫事情は分かりませんが、Dellの直販がダメなら、NTT-Xなどの代理店に在庫があるかもしれませんので、チェックしてみては?


出荷前ならキャンセルもできると思います。
    • good
    • 1

そんな納期ならやめたら良いのに・・・。


俺ならやめるなぁ
もっと早いところは他にあると思うけど?
PCを通販で買ったことが無いから良く分からないけどそんなに掛かるの?
    • good
    • 1

最近はやはりテレワークと緊急事態宣言の影響でまた品薄になってきているようです。

もしお急ぎなら店舗で直接購入をお勧めします。
    • good
    • 1

テレワーク特需で逼迫しているという話ではあります。


そんなには待てないでしょうから普通に他で買った方がよろしいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!