電子書籍の厳選無料作品が豊富!

武田薬品の株を3600円で買いましたが、
配当目的で仕込むなら今の時期でしょうか?

A 回答 (2件)

いい感じじゃないですかね・・。

私は3630円で1000、3620円で500、3610円で500、3600円で500と買いました。
買った理由は20年来安値圏であること、近年、アイルランド製薬大手シャイアー買収で大きな資金を使い、財務バランスが悪化したことで株価の押し下げが目立ちましたが、配当は維持するとのことで、年間180円配当されています。
統合2社のシナジーが出ており、営業利益率がかつての2倍以上になる予定で、借金返済のペースも上がり財務バランスの健全化が意外と早いと考えます。
薬品全般は出遅れで、コロナワクチン開発で一進一退ですが、ワクチン製造が本格化してくると上昇に転じると思います。
信用買い残が高いので目先は上がる可能性があり、ただし、それは先の売り圧力にもなりますが、安値圏であることからショートでの買いがさらに入り、徐々に上値と下値を切り上げてゆくと思います。

大看板、高配当ですから配当目的で長期保有される方は多く、抗がん剤、消化器系、中枢神経系など、日本の医療の屋台骨を背負っていますので、安心されるといいと思います。

買って下げるのは当たり前、上がって売ればいいだけで、ザラ場は価格が動いても売らなければ損益が出ず、配当を受け続ければトータルリターンでプラス化しますから・・。

私jは何回も武田で利食って配当もいただいていますので・・・。
    • 0

さぁ?

バクチはバクチだからねぇ……。
    • 1