電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月15日に正社員としての面接を受けてきました。
合否については18日、19日の月曜日と火曜日あたりに決まる?と面接で言われました。合格でも不合格でも連絡が来るかを聞き忘れてたことと、18日19日を過ぎても連絡がこないため不安です。今日の夕方頃にこちらから問い合わせようと考えているのですがどうでしょうか…。興味がある仕事の求人なため合格してほしいです。まだ待った方がいいでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

~『あたり』ですから、少し遅れる可能性はあります。



連絡なしの場合は不採用の可能性が高いですが、希望度が高いのなら問い合わせるべきです。
今日の夕方でも明日でもかまいませんが、業種を考えてあまり忙しくなさそうな時間帯に電話してください。
必ず、担当者を呼び出してから聞いてください。
    • good
    • 0

普通は採用者が決定した時点で、他の人に不採用の通知をします。



通知が無いということは、まだ確定していないのでしょう。
協議中なのか、内定者が返事を待ってくれと云っているのか、まだ面接自体が終了していないのか、といったところでしょう。

担当者への連絡は、積極的になさってください。
あなたがまだ候補から外れていないのなら、その積極性は、合否は別にしても、良い方向に良い方向に動くことはあっても、悪い方向に動くことはありません。
    • good
    • 0

>今日の夕方頃にこちらから問い合わせようと考えている



それが妥当だと思います。
不採用だった場合はあなたも次を探したりなどがありますしね。
    • good
    • 0

すぐ問い合わせるべきです。

    • good
    • 0

はい、18日と19日に来る予定で


来ない場合は問い合わせて大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!