アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成長がみんなより遅れてる気がします。
精通(?)はきましたが、チン毛は生えてないし、大きさも最大5~6センチです。
脇毛や髭などもはえてなく、声変わりもしていません。
それに身長がぜんぜん伸びません。まだ138です。
この背の低さと子供っぽい声のせいで友達からはいつも小学生扱いを受けます。
女子よりも低くて何かあるとすぐに「ちっちゃくてかわいい」だとか次の授業に必要なものをわざと届かないところにおいていじわるしてきます。
男友達からは構ってもらえて羨ましいとか言ってきますが、僕にとっては悔しくて屈辱的(?)です。

親はいつか背は延びるだろうし、声変わりもするだろうといっていましたが、背は中学卒業してからぜんぜん伸びてないので心配です。
長文になってしまってすみません。

A 回答 (2件)

心と体はシンクロしてます。

今のように悩んでいては伸びませんよ。
私の息子は小学生の時も中学生の時もクラスで前から2番目。
原因は偏食。 野菜を食べない。
でも成人になった今は178cmです。
偏食をせず心豊かに暮らすと成果は出ます。
大人になって笑顔で得することはあっても、背が低くて困ることはありません。
問題は心です。
    • good
    • 0

個体差があります。


親の言う通りです。
心配しなくても、大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!