プロが教えるわが家の防犯対策術!

無人駅で切符を買いました。買ってしばらくした後に運休だと知っったんですけどお金は帰ってきますか?今日買ってしまったんですけど、次に行くのが金曜です。

A 回答 (4件)

終日運休なら後日有人窓口で払い戻しできます。


その列車1本のみの運休または遅延なら、後日の払い戻しは不可。
そもそも、終日不通なら発券停止の筈ですが。
    • good
    • 1

JR での話なら原則は、その切符の有効期間内でないと払い戻されません。



------------------- 引 用 -------------------
2 旅客は、旅行開始前又は使用開始前に、前項各号に定める事由が発生したため、事故発生前に購入した乗車券類が不要となった場合は、これを駅に差し出して、すでに支払った旅客運賃及び料金の払いもどしを請求することができる。ただし---略---その乗車券類が、有効期間内のものであるときに限る。
https://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/07_syo/0 …
------------------- 引 用 -------------------

券売機で変える短距離の切符なら有効期間は 1 日しかないはずです。

一番近い有人駅へ電話して、無人駅で買ったものをどうすればよのか聞いてみてください。
たぶん、1週間ぐらいは融通を利かしてくれるとは思いますが、保証の限りではありません。

とにかく何もしないで数日間放置したら、完全に無効となってしまう恐れが多分にあります。
    • good
    • 5

ぶっw


ゴメンウケたw
開いてる時払い戻しok
今日一笑ったwゴメン
    • good
    • 0

できると思いますよ。


ただ駅の窓口に行かないといけませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています