プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は精神疾患を持っていて朝昼晩寝る前に薬を飲んでいます。
13年前からです。その中で一番私に効く薬はオランザピン10ミリです。
オランザピン10ミリを飲まなくしたり減量はできません。
しかし副作用でどんどん太る一方です。
1年間で30キロ太りました。 
今もどんどん太る一方です。
食欲が出る為です。運動などは暇がないのであまりできません。
家の中でストレッチは本当に効果があるか分からないので長続きしません。
どうしたら太るのをストップできますか?

A 回答 (2件)

お礼回答



私は、うつ病の再発を繰り返しています。

肥満のおかげで、足腰を痛めてしまい、歩くのも買い物の際にカートを押さないと満足に歩けません。

いくつかダイエット機具も買い試しましたが、若い頃の腰痛をぶり返したり、胸焼け等の不快な症状に悩まされ、継続出来ませんでした。
    • good
    • 1

私も同じ悩みを抱えています!


あなた様の投稿にお会い出来て嬉しいです。

主治医の話では、『薬の副作用だけど、現段階ではその薬は止められない』と言われました。

一時期、起きられない状態の時は、飲まず食わずでしたし、薬も飲めていませんでしたが、理想体重でした。
『あの頃に戻りたい!』というのが、現在の私の正直な気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか(*^-^)

本当に体重増加には困りましたね。私は統合失調症感情障害なのですが薬は簡単には止めれません。
私も昔の体型に戻りたいですがそれと裏腹に太る一方です。
何かいい方法ないですかね?

お礼日時:2021/01/20 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!