プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求めすぎですか?
お風呂はだいたい私⇒夫の順番で入るのですが、たまーに夫が先に入る時があります。

そうすると私が入るころには湯舟に髪の毛が浮いていたり、床や壁に髪の毛が張り付いていて不快な気分になります。(夫は天パーなので下の毛みたいです・・)
結婚当初、髪の毛が落ちていたりするのは気になるから流してから出て欲しいなという話をしていたら、髪抜けるのはしょうがなくない?!という的外れな答えが返ってきてガッカリでした。髪抜けないように風呂に入れとは一言も言ってないです。私もたくさん抜けるし、だからこそお互いいい気分でお風呂に入れるように流してから出ようねって話だったのに・・
夫は髪の毛は気にならないんだそうです。だからそこに労力を使いたくないんだとか。私は気になるので私が後から入る時だけは気を付けて欲しいのですが。

求めすぎですか?浮いてる髪の毛を見る度にため息が出ます。

A 回答 (8件)

旦那側の立場で言えば・・・・


そこまで要求するの・・・・・

という感じかと
これがモサモサ、ウジャウジャというレベルなら
ちょっとどうかと思いますが

読む限り、あちらにぽつんこちらにぽつん
という感じなのではないでしょうか

そこまで言われると『じゃお前先に入れよ』と言いたくなりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにポツンポツンですね。だからこそササっとシャワーで流すだけでいいのになと思うのですが・・湯船に入りながら桶で髪の毛すくって捨てればいいし。でも夫は気にならないんだそうで。手を延ばせば出来る事なのになぁ。。
普段は私が先に入っているので、自分が出る時には髪の毛流しています。

お礼日時:2021/01/20 16:09

普通(かな?)は流したり・湯舟に浮かぶモノを取ったりします。


見落としはあるでしょうが。。

まぁ、人それぞれでしょうが・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
取ったりしますよね!?見落としがあってもいいんです。一応気にかけて流すっていう意識を持って欲しいんですよね・・

お礼日時:2021/01/20 16:11

たぶん… たぶんよ、



世間的に見たら、求め過ぎって声の方が若干多いと思うよ。

新婚ならまだ理解出来るけどね。

お互いが気持ちよく生活するなら、絶対に貴方が先にお風呂に入るルールを作ろう!

どうしても入れない場合は仕方がないって事で諦めて…

でも、好きな人に毛がヤダって言われるの寂しい感じがするなぁ。

うちの嫁さんは全然気にしないね… てか、私も気にならない。
家族だからね。
※銭湯とかで他人のは毛は嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一応、新婚です。
求めすぎですかぁ・・・ひとつ残らず綺麗に流しきれとまでは言わないので、せめて次の人が気持ちよく入れるように配慮して欲しいなぁっていう気持ちなんです。
こればっかりは価値観の違いなんでしょうかね。。私は家族であっても気になっちゃいます。子供がいたら違うかな。

お礼日時:2021/01/20 16:14

先に入ればよいだけでは…。



ちなみに私はお風呂に入るとき、そういった汚れを発見したら、自分でシャワーで軽く流したり、湯船の浮いているゴミを取り除く。

家族に、あまりにも酷いときは「きれいに入ってよ!」って風呂場から怒鳴るけど、だーれも聞いちゃいない(笑)
本気で治して欲しいとまでは思ってなくて、イラッとするのは湯船に入って汚れを見たときだけで、お風呂から出て来る頃には汚れてたこと忘れ、暖まったわ~ってホクホクしてる。

これから先、何十年と続くから、あまり固執しない方が良いと思うよ。

子供たちなんか、風呂沸かしているのにシャワーでいい!とか、アカがプカプカとか、ほんとイラッとすること増えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段は私が先に入る事が多いので気になる事は少ないんですが、たまに前日から流れていない床や壁の髪の毛が目に入ったりします(これはキニシスギかもですが)
子供がいたら確かにそんな事気にしていられないですね。
うちは夫が変に一部だけ綺麗好きだったり細かいところがあるので、「あっちはあんなに気にするのに、風呂の髪の毛は放置かよ!!私にはいろいろ言ってくるくせに!!」と思ってしまってるのも否めません。。

ホクホクでお風呂出たいですね

お礼日時:2021/01/20 16:39

時間差で浮いてくる毛もありますよ。


旦那さんは気にしているが長風呂はいやとかありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、後から浮いてくる毛もあるかもしれませんね。体を拭いている時に落ちた毛とか。
うちは夫の方が長風呂なのです最低30分入ってます。私は15分くらいです。

お礼日時:2021/01/20 16:40

結婚生活、同棲生活何が違うと思いますか?



覚悟だと思います。

全てを受け入れての生活なのでは?

それが出来ないから同棲のままとか!

そこに愛はありますか?
    • good
    • 0

うちは1人1人入った後お湯を抜いて出ます


生き方の違う物同士が一緒になったのが結婚です
譲れなきゃ妥協策を考えればすむことです
水道代旦那も支払って居るのでしょ
    • good
    • 0

育ちが出るんですよ。


怒られずに育ったのでしょう。
私自身も良く注意されて直しました。

子供にはすごく注意します。
次の人が入るときは、髪の毛確認させますよ。旦那は元々綺麗好き、子供の落とす髪の毛をすごく怒るタイプです。私もたまに怒られます。

私自身、昔祖父母の家に行ってお風呂に入った後、後始末が悪い!と祖父に注意されました。その時はよくわからなかったのですが、学生時代、集団生活をするようになってから気を付けるようになりました。

旦那はすごく気にするタイプなので、あなたの気持ちわかります。
大人に注意って難しいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!