ショボ短歌会

地球上にアメリカがない場合、日本はiPhone、Microsoft、Intel、Qualcommなどの技術製品を発明できますか?

A 回答 (4件)

彼等・米国は日本独自のOS等を潰して来たのですよ。


官庁とのオンラインもMicrosoftで作った文書でないと、エラーで受け付けない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/23 07:45

アメリカだけが技術大国では無いけれど、残念ながら日本は世に残る発明は余りしていません。

しかし、応用力はあるのです。ロケットはドイツが先駆けでした。第二次大戦中はドイツが、ロケット爆弾を飛ばしてロンドンを爆撃し散々暴れました。戦争が終わった後、アメリカとソ連がその秘密の技術を手に入れ、開発競争をしました。真っ先に月に言ったのはアメリカでした。そうした技術を手に入れると日本もそれ相応の力を見せます。時計・カメラ・テレビ・電子機器・車など、日本はいいもの作りました。人口衛星も打ち上げていますし、列国に並んで南極の観測隊も送りました。原子爆弾は落とされた側でしたが、作れと言われたら作る技術はあります。今は「核三原則」で、作ることを禁止していますが。国土も小さいし、身体も小柄だけど、頭はいい方なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 参考になる

お礼日時:2021/01/23 09:25

日本の技術をバカにしてませんか


日本はWindowsよりすぐれたOSを開発していたのです
バカな通産省がMicrosoftと手を握って潰したのです
開発者に野望が無かったのも一因ですが
今でもその基本ソフトはデジカメ・ナビ・車に組み込まれている電子機器の基本ソフトになっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカしません…ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/23 07:45

発明できると思いますよ。


来世紀かもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!