プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、楽天モバイルの2GBで楽天でんわ(10分間無料)を使っています。
今、それぞれの大手キャリアが安いプランを出しておりますが、楽天モバイルは基地局の関係でネットが遅いと聞きました。言われてみれば会社のスマホはauですが、auが速い感じがします。(ちなみに私は大阪の北部に住んでおります。)
そうなると大手に乗り換えた方が良いのでしょうか。
尚、月に10GBは最低でも欲しいです。
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

3大キャリアに乗り換えが良いですね。


私は電話10分かけ放題が気に入ってますので、ワイモバイルです。
Mプランでも13GBと電話10分かけ放題で3680円です。
電話が5分と10分では全然違いますし、他のキャリアからですと半年ほど値引きが付いてきます。
ヤフープレミアム会員も無料で付いてます。
    • good
    • 0

春にドコモが2,980円で20GBのプラン出るので、使用量的にはこれがベストかなとは思います。


速度も最大まで出ますし、機種も最新から安く選べますしね。
    • good
    • 0

>現在、楽天モバイルの2GBで楽天でんわ(10分間無料)を使っています。



MVNOのSプラン利用ですよね?

利用回線を変えたくないのなら各キャリアから新しく出たプラン(20GB/2980円/5分無料)をお勧めしますが、通話は5分無料なのでそれがネックになるならUQのくりこしプラン
M(15GB/2480円)+10分無料(770円)がお勧めです。ただ、UQで使える端末である事が条件です。
通話を殆ど使わないのならauからの新プラン(20GB/2480円)と言う選択肢も良いと思います。

何れにしてもどういう使い方されているかに寄ります。

楽天MNOも通話料無料、通信料無料ですが、多分今年中にauローミングが完全解除されると思うのでその時圏外がどれだけ発生し耐えられるかと言う事です。が、現在1年間無料だから試しに加入してみてダメなら再び他社へMNPするのも手です。(使えるスマホは限られます)
    • good
    • 0

楽天モバイルの基本スペック


・楽天エリア内であれば無制限
・楽天エリア外は月5GBまで
・楽天リンクアプリ利用で国内通話は無料でかけ放題。
・一年間無料

どこに不満があるのでしょうか?
遅いと言っても言われてみなければわからないような差であれば、楽天モバイルのままでよいと思いますよ。
    • good
    • 1

高品質低価格の格安SIMがお勧めです。


SIMロック解除とSoftbankでMNP予約番号を発行して乗り換えれば今のiPhoneをそのまま使えます。
docomo回線で独自帯域を持っているので繋がり良くネットもサクサク使えています。
コールセンター完備で丁寧に対応してくれるので乗り換えも楽々です。

詳しくはこちら↓↓↓
https://agent-lp.accellmobile.com/qu9XacpTMHHdlZ …
    • good
    • 1

楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT加入してます。



自宅はパートナーエリアなのですが、高速通信5GB超えると速度制限かかって1Mbpsになりますが、1Mbpsでも見苦しくない画質でYouTube観れてます。この辺は正規店の人の説明通りでした。
通信量を節約する為に最初から高速通信をオフにして1Mbpsモードで使うことも出来る、というか結局殆どそれで使っていて、いつも5GB使い切れないです。
混雑時に遅くなるといった話もあるようですが、平日夕方5時半くらいに速度テストしたらちゃんと1Mbps弱出てました。確かに今のところ「いつもより遅いな」と感じたことないです。あくまで私の自宅の話ですが。

電話も時間無制限で無料です。(IP電話の方式らしく、ナビダイヤル等の特殊な番号は除外。)

今のところ、満足してます。なんと言っても制限かかっても1Mbpsで、実質ネット使い放題なのがいい。

ちなみに、私はテザリングでPCやタブレットの通信にも使っていて、毎月30GB以上使っているようで、大手の新プランの20GBでは足りないです。
ahamoは同じ制限かかっても1Mbpsのようですが、通話5分以内というのが不便。完全通話し放題になって改めて気付いたのですが、企業や公的機関なんかに問い合わせするのに結構使えるんです。でも5分だとやはり足りない。
あと楽天だとご存知1年無料キャンペーンなので、もう否定する理由が無い。

端末も、各種キャンペーンをもれなく使えば、大手日本メーカーのをタダで買えて、さらにお釣りまで来ますよ。(厳密には楽天ポイントで後日還元される。)
私も通信プラン内容と無料端末目当てで、家族みんな楽天モバイルに変えました。1年したら、あまり通信使わない家族は転出する予定です。私はその時の各社の条件次第かな。
    • good
    • 1

大手三社が3月ごろに出す、新プランが良いかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!