アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中で一番無駄なのは人件費でしょうね。
なので、私は基本的に自分でできる事は、赤の他人に金だして頼む事はしないです。
だからスマホなども
有人窓口のないOCNつかってますので
1480円程度で音声通話付き、毎月10GBほどつかえてこの料金ですよ。
ハウスクリーニングなんて無駄のきわみ。
たまたま一昨年末にコカコーラさんの懸賞でダスキンギフト2万円分当たったので
ダスキンにハウスクリーニング頼んだら
1時間ちょい程度のキッチンクリーニングだけで2万円もとられた。
こんなの自分で3時間かけてやれば1000円程度の洗剤等のお金だけですむわけだからね。

話を戻して

JR東日本から
運転士と車掌の名称を廃止し
10年以内に運転士と車掌を大幅削減する事を
目指しているそうで、

で、労使からは、反発で自動運転では完全に事故を制御する事はできないといってましたが、
今までおきてきた鉄道事故は全て人間が運転して、車掌までのっけて事故おこしているわけでしょ。

JR西日本の福知山線の脱線事故で100人以上が死亡した事故も
運転士、車掌どちらも乗ってましたからね。

機械だと事故は全て制御できないというけど
人間がやったって同じですよね。
機械だって総合センターみたの所で人間が安全を管理するのだと思うし。

そもそも車掌の必要性ってなんなんでしょうか?
さすがに車掌なら正社員でしょうから
年収600万とか若手でももらっているでしょう。
1人削減するだけで、これだけ削減できるわけですよ。


ホームドアがどんどん増えている
女性車掌まで増えてきて、女性車掌がトラブルを回避できなかったとか
レイプ事件までJR西日本ではおきて、昼間の特急でも女性専用席までつくるありさま

自動放送が当たり前だし。

特急の場合は全車指定しても、きちんと発券済の座席か確認する人が必要なので
そういう意味で特急の車掌は一人ぐらいは必要ですが

通勤電車には必要ですかね?

駅についたらベルならしてドアの開け閉めするだけでしょう。
トラブルなんてめったにない
トラブルあったら女性車掌が男性客に暴力うるわれて、泣きながら次の駅まで常務したなんて
トラブルもありましたし、ようするに今の若い車掌(特に女性)だとトラブル対処も出来ない事が結構あるそうだし

それなら、JR東日本は今は防犯カメラをつけまくっているのだから、警備会社と提携を強化して
対応すればいい話だし。

JR東日本の現状の社員構成は4人に1人が55歳以上、JR西日本にいたればもっと多かったと記憶してます。

個人的には車掌廃止してういた人件費分で中吊り広告や電子モニターを廃止して車内景観をきれいにすれば
自殺も減るのではなかと、なんとなく個人的には思いますね。


東京とかの電車を嫌でも頻繁にのってますが
車内は昼間でも満員電車ではないにせよ混雑、通勤時間帯になれば満員電車、
車窓は高層ビルやマンションが乱立しただけの癒しのかけらもない車窓、
車内も中吊りだけでもうざいのに、最近の車両はそれに加えて広告収入増収のために
車内モニターで広告が流しまくる目障りさ。

あれじゃ、精神病む人が溢れて(うつ等の精神疾患で通院している人だけでも日本は100万人以上常にいるそうだし)
自殺も毎年50万以上が実行し、このうちの約5%はそのまま死に至っている現実ですからね。

東京や横浜周辺の癒しのかけらもない車窓(田舎者(出身者)だけはああいうビルがならんだ景観ってあこがれる人間もいるみたいだけど)
ストレスにしかならない満員電車
さらに中吊りやCMにあふれた車内ですからね、そりゃストレスマックスになりますよね。

A 回答 (3件)

広告収入がなくなればもっと運賃が上がります。

    • good
    • 6

自分の足で歩けば只ですね。


頭だけじゃ無くて足も不自由ですか?
    • good
    • 2

アイサイトで有名な某会社のクルマでラブホに行くと、入口の簾に反応してブレーキが掛かって入れないのは有名。

自動なんとかコンピューターに任せるってそういう事。バカでもアホでも人を乗っけた方が良いね。
宮崎駿が言ってたよ。世の中の大事な事は、たいてい面倒くさいと。
「運転士、車掌は不要だから、広告なくして運」の回答画像3
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!