プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝鮮半島の陸続きの部分を海面より低く掘って海水を流し込んで朝鮮半島を朝鮮島にして朝鮮島と台湾島を日本の統治にしていたら今と状況は変わっていたと思いますか?

A 回答 (8件)

やだよ二度とあんなとこ統治するの。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

w

お礼日時:2021/01/22 16:51

海水を流し込んだら、運河ができるだけで島になるわけではありません。

    • good
    • 2

半島を島にしてしまう訳ですか。


壮大な計画になりそうですが、日本が統治するって台湾はともかく朝鮮民族には
関わらないのが一番でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

島人になると性質が変わるみたいですけどね。

お礼日時:2021/01/22 14:46

どうでしょうね。

日本帝国陸海軍・大本営は、
半島は地政学的に中国への通り道でした。

日本は、当時の「清(中国大陸)」が欲しかった。
ドイツ、イギリス、フランスなどのヨーロッパ列強が
東南アジア諸国を、まず植民地にして、更に、
中国(シナ大陸)を植民地にしようとしていました。

足がかりに、フランスはインドシナ半島へ進駐。
イギリスはインドに進駐。
ドイツは既に、中国の青島を抑えていました。

過去の歴史に「タラレバ」は通用しませんが、
イギリスの懇願で、戦争に消極的だったアメリカを
説得して、太平洋戦争を始めた「二枚舌の英国・チャーチル」が
居たとすれば、あまり歴史は変わっていなかったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イギリスよりソ連のスパイ活動なんですけどね。

お礼日時:2021/01/22 14:29

日本は何度も朝鮮攻略している。


中国と言っても元寇は実は高麗が日本攻撃。
隣国ということで領土にしたい意識あるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元寇はモンゴル。
中国人と朝鮮人はその中の一部。

お礼日時:2021/01/22 14:28

スエズ運河でもあんな大変だったのに、日本国だけだと何十年かかることやら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

雇用が増えて経済も潤いますけどね

お礼日時:2021/01/22 14:15

どっちみち、日本が敗戦で手放すことになるので変わりません。


海水を流しても、中国と半島は橋やトンネルでつながるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ面白いですね。

お礼日時:2021/01/22 14:13

攻め込まれた国の怨念は消えない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

攻めて無いよ?
朝鮮は向こうからお願いしてきたんだよ。台湾は割譲して最初戦闘になったけど後に和解してるよ。

お礼日時:2021/01/22 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!