電子書籍の厳選無料作品が豊富!

香川県の郷土料理で、「香季揚げ(かきあげ)」と言うのが、あるらしいのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたら、なるべく、詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ネットで、いくら調べても、出てこないので、質問しているのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/22 22:16

A 回答 (4件)

ネットで、いくら調べても、出てこないので、質問しているのです」←


読んで見ました(笑)そうですね・・
書いて無かった(笑)

でも・・俺は昔 調理師だったので ある程度 調理の知識は持っています

地方の 特産の有名食なら 大抵はネットに書かれてる

書かれて無いと言うことは それ程 浸透して無い・・という事

そして・・あなたが有名だと思うのなら 香川県の観光協会か 又は 市役所に聞いた方が早いかも?
    • good
    • 0

人目を引くために自己流の当て字を作っているんですよ。


71年香川県人やってるけど聞いたことない。
    • good
    • 1

見たことも聞いたこともないです。


どこかの店でふつうの「かき揚げ」を「香季揚げ」という独自のネーミングで出しているのかもしれません。香川県の季節の食材を使っているとか。
    • good
    • 0

何故 自分で調べないの?



その為のインターネットなのに・・https://www.pointtown.com/ptu/forum/item/6720374
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!