プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックの中止について。

今日のスポーツ新聞で2032年開催?云々
みたいな記事がありました。
オリンピックの中止も現実味を帯びてきました。

そういうのを踏まえて何月位にIOCは中止の決定を下すと思いますか!

A 回答 (6件)

まずスポーツ新聞ですので


決定ではなくてもしかしたら?の見解ですよね
その部分を大きな見出しで興味持たせるのが売り上げの手法です
まずその面白みでの中止とかでの現実味を帯びるのはよくないです
洗脳と同じですよ
オリンピックは開催か無観客での開催かで検討してますので
ほぼ開催です
このまま順調に開催の手順を踏む事になります
まず中止になる根拠がないので開催ですがどうやって行事を行うかが
今後議論されていくと思います
今招待数1万人と言われてますが ワクチンやPCR検査の徹底により
各国のメディアや関連事業の人をどのくらい招待するかの議論に
なってると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにスポーツ新聞ですから一面の見出しには興味を引くような記事がのるのは当然ですが、
今となっては無観客とか言われてますが、冷静に考えて一年前の春先にもスポーツ新聞で延期についての記事が掲載されました。
当然このサイトでも延期はない!
とか散々なスポーツ新聞を否定するような意見が投稿されてました。
その当時なんて無観客試合?
そんなのあり得ない!
という意見もありましたが、一年だった今は!

一年前では考えられなかった事が今では当たり前のようになってます。

お礼日時:2021/01/23 19:15

その新聞は、韓国大好きの読売ですか? 



IOCは、リモートを行なってでも中止は行ないませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スポーツ紙は確かスポニチだったような気がしました。先日もオリンピックの中止みたいな記事が掲載されてましたよ。

読売て韓国大好き?、なんですか?

お礼日時:2021/01/23 19:02

スポーツ新聞は、全く信用できません。

東京オリンピックは、確実に開催されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スポーツ新聞の信憑性云々は別として
今世論がオリンピック中止に向けて高まってますよね。
先日も森元首相の発言が少し弱気?
と感じられる事がありました。

又オリンピックに関して是非とも開催される!
という人も確かにいるでしょう。
でも開催されても例えばロックダウンしてる
イギリスの選手とか練習どうしてるんでしょうか?
そんな中で開催されてもアスリートは納得いかないと思いますよ。

今では忘れ去られた言葉に、
「オリンピックは参加する事に意義がある!」
と言われてた時がありました。
現在のオリンピックは商業主義で染まってしまってますが。
それが今や「参加〜」から
「オリンピックは開催される事に意義がある?」
そんな形に変わってきてるような??

オリンピックはアスリートにとっては最高の舞台です。
決して開催国の経済的効果とかそういうものではないのでアスリートが対等な立場で競い合う大会であって欲しいです。
今回めでたく選出されたアスリート達も今複雑な心境だと思いますよ。

お礼日時:2021/01/23 18:53

>可能性はゼロではない



そんなの当たり前でしょ!何を言っても可能性ゼロなんてものはありませんよ。信憑性がないからニュースソースにならない、と言っているんです。だいたい2032年開催も選択肢のひとつだとかなり前から「比較的まともなニュースメディア」が複数報じています。何をいまさら?だし、いかにもそれに決まったかのような書き方がデタラメだと言うのです。

もちろんあなたがそれを鵜呑みにしてないと思いますが、だったら質問の冒頭に書くべきではないでしょう。まあ、単なる話のきっかけかもしれませんが、それにしてもニュースソースになりえないもののことを冒頭に書くのはいかがかと私は思います。

あなたと言い争うつもりはありませんので「そうは思わない」というなら返事は結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話題が新聞の...
にそれてますがあくまでも質問の内容は
「何月位にIOCは中止の決定を〜」
ですから!

お礼日時:2021/01/23 18:59

あのう、とりあえず「スポーツ新聞の見出しに『?』がついていた場合、それは荒唐無稽なホラか単なる憶測である」というお約束を知っておいたほうがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スポーツ新聞の? てホラか憶測か?
て言ってますが、全く可能性は0ではないと思います。
現に今年の延期もスポーツ新聞で取り出されましたからね。

しかし今回のコロナ禍でオリンピックに振り回された感は否めないので国民にしたらオリンピックはもうこりごり!
という人も多いでしょう。

お礼日時:2021/01/23 12:32

> そういうのを踏まえて何月位にIOCは中止の決定を下すと思いますか!



4~5月ぐらいではないでしょうか。
世界のコロナ情勢によってはもっと早くなるかも知れませんが。
変異したウイルスに対してワクチンの効果に疑問が生じれば決定打でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変異したウィルスの問題もありますからね。

それにしても選手にしたら調整が大変でしょうね。
無観客での開催も取り出されてますが、これはないでしょう。

出来れば1日でも早く中止の決定下して欲しいですね。

お礼日時:2021/01/23 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!