電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程、生卵のパックを落として割れてしまいました。割れた卵は卵焼きにしましたが、割れてない卵に、割れた卵液が付いてしまっていました。ティッシュで拭きましたが、明日の朝食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

何の問題もないです。

(^^)
ただ卵液が少しでも残っていると固まって卵を取る時くっ付いて割れてしまう可能性が。

できれば軽く水洗いしてキッチンペーパーで水分を拭き取ってから、卵ケースに置いた方が良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/23 12:36

大丈夫です。

殻を通じてバイキンが入ることはありません。なぜなら、ニワトリの巣が無菌状態とはとうてい思えませんが、そこに産み落とされた玉子からちゃんとひよこが孵るからです。
玉子の殻は、人間の肌と同じく優秀なバリアなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/23 12:36

流水で手洗いして、キッチンペーパーで拭いて冷蔵庫に戻しておくと良いと思います。



黄身と白身を保存する役目をする殻の外から中へ、何かが滲みるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/23 12:36

洗っておいた方が良いですね、拭いただけだと多少なり残ってますので殻から細菌侵入が心配されます。


玉子は呼吸をしていますので、内部に取り込まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/23 12:36

はい、大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/23 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!