公式アカウントからの投稿が始まります

今まで仕事もプライベートもうまくいったことがありません。
新しく入った会社でも仕事がうまくいかないのとスキル不足でもはや数ヶ月で役立たずの烙印を押されてしまいました。

成功体験もなく、人生で成し遂げたいことも見つからず、趣味を持つ気力もなく惨めな人生です。
人と比べなくても自分の能力なさや人間性の低さ、教養のなさを思うと情けなくなりこれからどうすればいいのかを考えていると夜も眠れなくなりました。

持病もあり、守秘義務があるから上司には言わないという条件で健康相談窓口に話したら、それは上司だけは知っていた方が良いと言うことで拒否したのですが、上司には持病について知られてしまい、腫れ物扱いです。

きっとやばい奴を雇ってしまったと思われていると思います。心が周りに向くことがありません。余裕がなくて自分のことしか考えられません。

もうすぐ40というのになさけない、惨め、人ともうまく人間関係を築けず、悲しくなります。

まだ働けている分よいのかもしれませんが。。。夜は眠れず目がさえている時間は、どうすればいいのか、答えが出ない、消えてしまいたいと思い続ける日々です。

このような欠陥人間はこれからどのように生きていけばいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

結局は周りを気にして自分が傷付きたくないから自分から先に成功する前に諦めてしまうんだと思います。

成功は恥や失敗の繰り返しなので周りを気にせず自分の信じたことを続けることが出来るかということですし、精一杯やることが出来れば結果はどうあれ納得出来るはずです。

育った環境の影響で自己価値も自信も持てないのはわかりますが、残念ながら他人はそのことをわかってはくれないので臆病な自分を奮い立たせるしかありません。

いくら考えても時が過ぎまた数年後に同じことを思いながら繰り返しそのうち死んでいくくらいなら、カッコ付けず全部捨ててバカになってがむしゃらにやってみたらいいと思いますし、明日からそれが出来なければもう諦めたほうがいいと思います。

一つ言えるのは行動しない限りどんなに考えても答えは永遠に出ないし、行動することで状況を変えることはいくらでも出来ますし、行動は全ての動物に備わっている基本的な能力です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、働けているのだから、就活で「うまくいった」ということだし、腫れ物扱いされているということは、大切にしてくれる人間関係に恵まれているということなのだと思うのですが、質問者さんにとっては、コップの水が半分"まで"ではなく"しか"ないとしか思えないのでしょうね。

コロナ渦ではありますが、今度のお休みには、動物園ですとか、砂浜ですとか、ちょっと癒やされるところにいらしてみてはどうでしょう。
    • 0

「死にたい」と思いながら生きていけばいいじゃないですか。

いつでも死ねると言う逃げ道があるぶんだけ、
自由に死ぬこともできない人よりずっとラクでしょう。
    • 0