公式アカウントからの投稿が始まります

中2女子です。

中2の初めから不登校です。
疲れた、というふざけた言い訳でほぼ1年学校をさぼっているんです。

部活での孤立が原因と言いながら根本的には自分が原因です。

毎日勉強もせずにネットで死にたい死にたいとほざいてます。

不登校は甘えじゃない、という人々に甘えているだけなんです。
不登校は甘えだと言っている人が正しいんです。

体の調子も悪いわけじゃないです。
ただ少しのストレスで死にたい、辛い、しんどいって言ってるだけなんです。

心が弱いせいですね。
甘えてるんです。

こんな怠けた精神を叩き直したいです。

誰か私を本気で叱ってください。

A 回答 (6件)

コラ!!!


一応叱りました
自分は大人ですが
大人になると嫌な職場だったりするとそこを辞めて
新しい職場で自分に合った環境を求める事ができます
ほんの些細な事でもあの人が嫌いだからこんな会社辞めてやる!!って
人もいます
義務教育なので学校行かないと 悪い子みたいな 親が心配とか
そうゆう問題があるから不登校がだめと世間では言われてると思う
本来学校は将来のための基礎知識を付ける場所であって
無駄なイベントなどにより 学校嫌いが増えてます
それが本来普通です 軍隊じゃないんだし無理やりがおかしい
無理に学校行くのが正義ではないです
また怠けでもないし それは貴方の考えの上での行動であって
将来どうなるとか関係ないです

自分の甥っ子も中学2年から不登校で学校行ってませんが
今はパチ屋で勤めて8年になりますが主任です
学校に行く事が偉いとではないですよ
いつ頑張るかが重要です
これから貴方も色んな考えが出てくる時期があります
人間ってみんな一緒です
その時に考えてます
    • good
    • 0

心が病んでいる時は安静にしていましょうね。



無理してはダメですよ。

少しずつで良いですから、自分の心に向かって『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えましょう。少しは何かが変わるはずだから、、、。

焦らなくて良いです。
    • good
    • 0

絶対後悔すると思うよ。

成功本出す人って、どうなのかなぁって思うし。自慢げなネット記事見ても友だちにはなりたくないなぁ。
    • good
    • 0

自分を変えたいと本気で思うなら、とことん追い込んでみる事です。


他人に頼らず何かをやり遂げる・・、貴方が出来たら最高の「キッカケ」になります。
    • good
    • 0

叱ってなにか変わるのですか?


自分で変わらなきゃ何も変わらないと思いますが。
私は不登校は甘えだとは思っていません。1部は除きますが。
そんなに死にたい死にたい言うのであればまず精神科に行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

正直言って甘えた人に何かを言って治るレベルなら最初から甘えてなどいませんよ



他人のあなたのために何かを真剣に考えてくれる人などいないのです
自分のことは自分で決める、他人を当てにせず自分で甘えから脱却する努力をしてください

とりあえず、ウォーキングをするなど毎日のルーティンを作って生活を見直してみてはどうでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!