プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タカラスタンダードのトレーシアというシステムキッチンの採用を検討中なのですが、取手のラインナップに好みのものがなく、かと言ってレールの仕様も好みではないため取手のみ施主支給で好みのものを付けたいと思っていますがそのような事は可能なのでしょうか?また、その場合に取手仕様で注文して取手なしで納品して頂くことは可能なのでしょうか?取手取り付け穴あけ無しという事です。どなたか詳しい方、回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

無理じゃないですかね。

ホーローパネルの扉グレードですよね。
ホーローパネルパーツのは穴あけはホーロー加工前だったと思うので、工場でラインで穴あけは自動でしょうから、あなた一人のためにカスタムしてはくれないでしょう。
(ホーローに穴開けると割れるリスクがあるので、わかってる穴なら先に開けておくでしょうし、確か穴周辺がホーローが盛り上がっていたりするので、張力が働いてる証拠で、それは開いてる穴に対して釉薬塗ったということです)

まあそれはショールームで聞くか、お客様センターにれ連絡して確認すれば良いかと。

取手取り付けなし納品も無いかなと。
そもそも箱状に組み立てられたものが搬送されてくるので、あと付けはもう現場でメーカーが検査できないので、工場で全組み立てした上で検品して出荷するのが当然になりますし。
(それ故に筐体の内側などに検品合格の印が押されているわけで···)

方法としては、
・付けたい取手と既設取手との取り付け穴を合わせられる取っ手を探す。
長さ加工出来そうな取手ならピッチが長い分には取付できるので、選択幅が広がる。
・取り付けたい取手を優先して既設取り付け穴が見える場合何かで塞ぐ。
塞ぐ部品すら気に入ったものにすれば気分的に納まりも良い。

メーカー返答であなたの希望が通れば関係ない手段ですが一応。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!メーカーに問い合わせてみますね!

引き手取り外せますかね

https://knob-handle.jp/products/list.php?categor …

我が家のクリナップを見たところ(すいませんタカラではなくて)
ネジで交換できそうなんですね

ショールームでタカラも見に行っていますが
交換できるのではないかと思います
上記部品を販売しているようなところで聞いてみてもいいとおもいます

あと心配なのは部品交換して保証が受けられるかどうかと言う事だけですね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!