プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はミントや他のハーブ類が大の苦手なので歯磨きも大の苦手です…普段歯磨き粉なしで磨いていますが、最近両親から「歯磨き粉を付けろ」と言われるので、ミント無し・ミント風味無し(?)・歯磨き後のスースーしない歯磨き粉はあるのでしょうか…??
軽く調べてみましたが、恐らくミント以外の香辛料(?)でも無理な可能性もあります…

また同じ条件でマウスウオッシュも探しているので良ければ教えて頂けると有難いです

A 回答 (5件)

炭歯磨きとか天然由来とか色々ありますが残念ながら自分が調べた限りではコレしか引っかかりませんでした。



https://www.amazon.co.jp/dp/B00IY4Q314/ref=cm_sw …
    • good
    • 2

アセスはクリーム状の塩で歯磨きをしているようだ。


初めて使ったときは口内炎だらけになった。
アセスライトも出ているが、塩辛いのはあまり違わない。

歯周病向けの歯磨き剤だから生薬が三つ入っているけど、俺の実感としては味はしない。(何しろ塩味が強烈)
生薬とハーブがイコールなのかは俺は知らない。

あと、研磨剤は入っていない。
    • good
    • 2

知り合いから、アメリカ製の、プロポリス歯磨きというのを、いただきましたが、何故か、ハチミツ配合で、磨いた後に、甘さが残りまして、スッキリ感が、いっさいなし。

文化の違いなのかなぁ。でも、質問者さんの、好みには合いそうです。
    • good
    • 2

    • good
    • 3

子供向けのフルーツ味の歯磨き粉はいかが。

辛くて子供が嫌うのでミント入ってないと思います。
歯磨き粉の主成分は「研磨剤」で、ミント(消臭・芳香)はメインではないので、子供向けでも大体同じです。(消臭とかアンチ歯周病とかホワイトニングとかはあくまでサイドの効能。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!