10秒目をつむったら…

よくコンビニなんかでもらえるプラスチック製のスプーンを食洗機で(乾燥なし)洗って再利用してるんですが、体に悪かったりしないんでしょうか?よくプラスチックは有毒物質を吸収するとか聞くので、、、

質問者からの補足コメント

  • “食洗機で洗って”使う場合を聞いてるんです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/23 16:21

A 回答 (5件)

>“食洗機で洗って”使う場合を聞いてるんです。



失礼しました。
変形する恐れはありますが、
逆に言うと変形していなければ問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2021/01/23 16:35

温度耐性がどの程度なのか?


表示されてないから微妙だけど

まぁ熱いスープなどでも使えるのだから
直ちに何かが起きるとも思えねいね

食洗機の熱湯に影響を受けなければ問題無いでしょとりあえず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2021/01/23 16:35

いつも使っている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もです。

お礼日時:2021/01/23 16:36

体に悪いなら、


・ペットボトル飲料/調味料(醤油など)
・タッパに詰めた食料
・コンビに弁当
・etc
これら全て、食べたり/飲んだりできなくなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

プラスチックが有毒物質を吸収するとは初耳ですが、私は普通に金属のスプーンか丈夫なレンゲを使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長持ちしますしね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/23 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!