プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校のクラスで3学期に入りました。
しかし私はクラスのことがよくわかりません、
理由はずっと孤独癖を作っていたからです。
今からクラスの人に話しかけたりクラスに行くのは間違いでしょうか?

A 回答 (1件)

何かのきっかけを作ったり、見計ったりしてそこから徐々に話してみるのもいいと思います。


いきなりばーっと話したらそれは引かれるかもしれませんが、ちょこちょこ話してみることで「この人意外と面白い人だ」「なんだ、話せるじゃん」「あれ、趣味一緒だ!」というように近づいていけると思います

(例えば学校でディベートがあったら積極的に話してみて、軽い雑談も入れてみる、山登りなどのイベントがあったら移動しつつあれ綺麗だね、今日はこれから寒くなるみたいだね、明日雪降るのかな、など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/24 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!