アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィズコロナ。。日本は外国人旅行者を観光業界や経済の柱に置かずに自国民で経済を回せるようにする、
という選択肢はない(できない)のでしょうか?

A 回答 (3件)

出来るでしょう。



外国人観光客が増えたのは
長引くデフレ不況を脱する
一つの方策として、
政府が推進したためです。
クールジャパン計画です。

順調に観光客が増えて行ったの
ですが、コロナでおじゃんに
なりました。

つまり、政府のそうした政策以前は
国内中心でなんとかやってきたのです。

だから戻せるはずです。
    • good
    • 1

日本人のみの場合の消費は22兆円


外国旅行者の消費は4兆円
5分の一の消費がなくなるので強引な単純計算で1万件の宿泊施設が必要なくなります
また外国人旅行客をメインにアピールしてやってる所もあるので
厳しい所が増えるし
2003年から観光立国を目指してます
    • good
    • 1

今回のコロナの経済対策の正解は、質問者の方の考えです。

そんな常識的なことを政府はわからず役に立たない布マスクと、先々に借金を残す政策しかやりませんでした。6月に」もっとコロナ対策を射しっかりやれば「良かっただけのことです。わけわからない連中から「コロナ対策で、日本がつぶれる」とか「コロナは風邪と同じ」などと言われて、中途半端な経済対策に舵を切った結果が、今につながっています。しかも「コロナは風邪と同じ」などと言っていた連中は、無責任にも今は黙っているか、むしろ政府攻撃をしています。「goo」の中にもいましたよね、そんな数字だけを並べていた無責任な人。無責任な人など相手にせず、しっかりコロナ対策をした国は、今普通の生活をして、国内経済を回しています。日本の政治家は、自分たちの失敗を国民に押し付け「自粛」を要求し、しかも自分たちは守らず、さらに開き直る人達です。
もう今の感染レベルは「国内で観光を回す」レベルではありません。感染拡大します。全て政府の失策です。にも拘わらず、国民の一部に責任を押し付け国民を分断させています。トランプと同じやり方です。夜の接待を悪人にする前に、自分たちの反省をしてもらいたいものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!