10秒目をつむったら…

普及率あがらないと政府ガァガァ言っていますが
どう思いますか
国会議員の所持率って何パ-セントくらいなの
公務員もどれくらいなの
この人達100パ-セントにしないと普及促進できないのでは

A 回答 (5件)

ガァガァ言っていますね。


国会議員所持率100パ-セントでしょうよ。
公務員も100パ-セントでしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました そうなんでしょうね

お礼日時:2021/01/24 17:31

霞が関の本省職員は個人番号カードが入館証を兼ねるので、


持ってないと全く仕事をしてないことになりませんかね。
国会議員も同様のはずだが、仕事してないから、もってなくて当然か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事していないから そう思います

お礼日時:2021/01/24 17:32

正論です。


隗より始めよです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうあって欲しいな

お礼日時:2021/01/24 17:33

まぁ、立候補の条件または「国会議員になれば即日マイナンバーカードを作成、所持を義務付ける」ぐらいやっても良いかもしれませんね。

    • good
    • 0

>この人達100パ-セントにしないと普及促進できないのでは



マイナンバーの目的って税務管理だからそいつらにはあまり必要ないんだよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/01/24 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!