プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリーあがっしまったので、JAFを呼んだのですがスタッフの行動が怪しい。鍵をわざわざ回収してポケットに入れ、運転席にシートを敷いて座り何かを確認をするふりをしながら挙動不審。スタッフがエンジン側にいる時に目を離した時間が1分程ありました。この時間でキーレスや鍵自体の複製をできますか?
プロの方、知識人の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

複製して何ができる?顔も見られてるし、誰がどこで対応したかも記録がある。

メリットがないと思うんだが。
    • good
    • 0

鍵を回収して試験運転・動作確認でしょう。


いやなら、確認は自分でやりたいと申し出ましょう。
承諾するか、拒否されるかはわかりません。
    • good
    • 0

鍵の回収→万が一にもエンジンがかからない様に徹底してるだけなんじゃ?


そういう手順でっていう教育されてるだけだと思うなぁ

あなたを担当した人、貧乏クジだな
いわれのない疑いかけられてさぁ
    • good
    • 5

お前 最低なヤツだな

    • good
    • 4

毎日のようにキーの閉じ込めに対応していればそりゃそういう扱いになる



慣れない車なんだからセキュリティの対応もあって慎重にやるのは当然
    • good
    • 2

他の回答者さんに賛同

    • good
    • 0

あなたは、


バイクに乗る資格と、
JAF会員の資格なし。
    • good
    • 1

>するふりをしながら


何を根拠にそう言える?。
>鍵自体の複製をできますか?
ポケットに入れた鍵をどうして複製できるの?。
    • good
    • 0

ライダーの挙動が怪しいので盗難車かどうか警察に照会した。


バッテリー上がるボロのキーを複製しても手間と金と資源の無駄。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!