プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカと中国が戦争する場合、ロシアは中国寄りですよね?絶対そうだと思います。

まずやってること共産主義だし、中国と同じ。ロシアでナワリヌイ氏が逮捕されましたが、アメリカが逮捕を止めるように要求。ヨーロッパも制裁を続けると言ってた。アメリカとヨーロッパはロシアが味方になることを望まないでしょうし。ほんなら、ロシアはもう中国の見方をするしかない。
そうすると手強くなりますよね?ワンチャンアメリカ側負けますよね?ロシア中国相手には無理でしょ。

A 回答 (8件)

アメリカと中国が戦争する場合、ロシアは


中国寄りですよね?絶対そうだと思います。
 ↑
主義主張などで、敵対するか味方になるか
なんてことはありません。

第二次大戦では、米国とソ連、中国が組んで
ドイツ、日本と戦争したではないですか。

そのときの国益がどうなるかで
味方するか否かが決まります。




ワンチャンアメリカ側負けますよね?
ロシア中国相手には無理でしょ。
 ↑
米国には、日本、インド、ベトナムなどのアジア
諸国やEUが味方します。

つまり、中国、ロシア以外のほとんどの国が
米国側になるでしょう。

米国と組んだ方が豊かになることは
皆承知だからです。
    • good
    • 0

東西冷戦時代から中国とソ連は仲悪い国でしたからね。



やっぱり共産主義国は失敗して独裁国家へ行きつきやすく、独裁国家は他国と協調できない国になるってことじゃないかな。
    • good
    • 0

ロシアも中国を毛ぎらっている状態で、トランプ大統領の時は、ロシアとアメリカは事実上の同盟国になっています。

    • good
    • 1

昨年、アメリカ大統領選挙前に、トランプ大統領とプーチン大統領の間ではその件については合意済みです。



また、アメリカと言っても、台湾、オーストラリア、インド、東南アジア諸国、ヨーロッパ諸国は、連合国としてアメリカ側に加勢します。
    • good
    • 0

中国はアメリカ本土を包囲し隣国から攻めて行きます。

アメリカ本土は無防備なので、世界支配の覇権は中国が握ることになります。日本はロシアに委せるでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫です!NATO軍(北大西洋条約機構)が総力で立ち向かいます。

    • good
    • 0

違います。

 中国はロシアの潜在敵国です。 中露の国境問題は表向き解決したことになっていますが、中国はロシアの沿海州はもともと中国の物だから取り戻したいと思っているし、ロシアは中国の黒竜江省はもともとロシアの物だから取り戻したいと思っています。 中国が米国を始めとして、日本、インド、ベトナム、オーストラリア、などを相手に戦争を始めた場合、間違いなくロシアは反中国の立場をとるはずです。
    • good
    • 0

ロシアはソ連時代からアメリカとは対立関係ですからね。

それは間違いないと思いますよ。

ただアメリカ負けるかな?
アメリカが戦争始めたら日本は経済援助する取り決めですから潤沢な資金のもとやりたい放題して結果アメリカの大勝になりませんかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!