電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬場の光熱費いくらですか?うちは四人(旦那、私、子供二人中学生)でガス代2,5万 水道2万 電気代4,5万くらいです。これは多いですか?

A 回答 (2件)

まあ、その家族構成で普通の生活をしていらっしゃるなら、異常な高さです。


それとも豪邸にお住まいですか?3バスルーム、リビング30畳とか?

ガス代、水道代はお住まいの地域によってかなり変動しますが、電気代の4万円は異常です。
ガス代2.5万円ということはお風呂も台所もガスですよね。
電気だとエアコン3台くらい24時間つけっぱなしで3万円くらいですよね。
お風呂は4人がそれぞれお風呂のお湯を張り直す感じですかね。

一度生活を総点検したらどうですか?
    • good
    • 0

それは1ヶ月の光熱費でしょうか?


一軒家、マンション、アパートでも変わってくると思いますが、
うちも同じような家族構成で冬場だと
1ヶ月ガス代1,5万 水道1,2万 電気代1,5万位です。別で暖房は灯油を使ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!