アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職したいとは思ってませんが、その分野にとても興味がありその専門学校に行きたいです。
就職じゃなく経験のために専門学校行くのはありだと思いますか?

A 回答 (3件)

お金にゆとりがあり、興味本位で専門に学費をかけて行くだけでも大丈夫なら、経験は大事だし知識も入るので良い事です。


ただ親が学費を払い、あなたが興味本位なだけなら、学費が無駄にはなるので、就職をするのが嫌なら、フリーターの道もありますが、親が許すかはわからないですけどね。
自分で学費等やりくり出来るなら、自費なのでやりたい様にやれば良いと思います。
    • good
    • 0

自分の為に、興味のある専門学校に行く事は全然ありだと思いますよ、その上で就職したくなるかもしれませんし、今の時代は、就職が全てではありませんからね、ただ、専門学校へは、費用もかかりますから、経済的な計算段取りを計画的に進めていく必要がありますよね。

    • good
    • 0

私は、現在の年齢と費用は誰が出すのかにもよって考えは変わります。


あと、通学か通信か。

私は本業とは別に、自分で費用を出して通信でなら、2回経験あります。
資格は取りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!