アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を教える態度や雑談を自らしにいったり、あからさまな接し方の違いにショックを受けます。
いい大人なんですが、たまに嫉妬して、その女性の事を悪く言ってしまいます。
どうすれば、こういった妬みのような感情はなくなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫は可愛いよと言ってくれるのですが、無理して言っている感が否めません。スタイル維持したり、化粧で努力はしているのですが、年齢と元は根本的には変わりませんよね。

      補足日時:2021/01/25 15:04
  • 外見磨きは努力しましたがもう限界、あとは内面を変えていくしかないのですが、もう疲れました。とにかく要領が良くうまく世の中渡っていくタイプの人って本当に運だけという感じで許せないんです。

      補足日時:2021/01/25 15:29

A 回答 (13件中1~10件)

うちの会社では18や20の新入社員の女子よりも、


32歳の女性の方がモテてます。

さらにいうと44歳の女の人はもっとモテてるし
人気があります。

その人たちをみて思うのは、
若いというより容姿と愛嬌が大事だと思います。
    • good
    • 0

基本的に優しい人。

    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



「女性には男性には理解しがたい気持ちってあるんです。就職や結婚、人の当たり等、様々な局面でそういう事を経験し、当然醜い心も出てきます。職場ではそれを表に出さないようにしているのですが。」

これは、男女共に、みんな、同じ。あなただけ、特別ではないですよ?

人と比べたり、ないものねだりは、性格や、人間性なので、無くならないと思いますよ。

人生経験積んで、自分を認め、人を認められるようになったら、無くなる。

若い人が、早く大人になりたい、大人は子供に戻りたい、男は女になれない、女は男になれない、自分は他人になれない、他人は自分になれない。

なのに、嫉み悩む・・・。

無駄な時間や気持ち。

憧れて努力するのは良いが、嫉んだり、落ち込んだりはNG。

と、悟って、我慢または、普通に感情制御してるだけで・・・。

これが出来る、出来ないかは、人それぞれで、

出来ない人が、無駄な悩みを持って、あがいてるだけ・・・。

人生は上手くいかないように出来てる。

丁度良い、良い所取りは出来ない!と理解し、認める。

それが認められないから、ダダをこねてるだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/01/25 16:12

誰でもできる簡単なアルバイトです。


その方が特別有能な方というわけでもありません。
⇒ アルバイトであれば・・・やっぱ 若い人の方が優しくなりますよ。
下心は なくても 会話するのは楽しいでしょうし。
キャバクラに行くより安上がりですからねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、そうでしょうね。
会話は良しとしても、シフト面でその方だけ優遇されているのは少しイラッときます。

お礼日時:2021/01/25 16:11

55歳です。


自分は年齢関係ないですね。
仕事ですから・・・当たり前だと思いますけどね。
下心を抱いていると そういう傾向にあると思いますよ。

自分の場合は年齢関係なく 仕事が出来ない人・のみ込みの遅い人には厳しいかもしれませんが。
特に何度も同じことを聞かれると年齢関係なく厳しい言い方になります。

仕事なので外見・内面を磨くより仕事の質を磨かれる努力をしたらどうですかね。
年齢や要領で負けてるという理由付けをしないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰でもできる簡単なアルバイトです。
その方が特別有能な方というわけでもありません。

お礼日時:2021/01/25 15:55

補足読んだので失礼します。



「要領が良くうまく世の中渡っていくタイプの人って本当に運だけという感じで許せないんです。」

僕は、心の容量は少ないと思うし、要領は悪いですが、運は良いほうだと思います。

許せない!っていうなら、どうします?

嫉んで愚痴言うだけ?

あなたが、そういう人を認知したら、この世から消去するの?

逃げる人が幸せになる世界なら、もう、要らない!

って歌もあるけどね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性には男性には理解しがたい気持ちってあるんです。就職や結婚、人の当たり等、様々な局面でそういう事を経験し、当然醜い心も出てきます。職場ではそれを表に出さないようにしているのですが、帰宅して疲れていると、どうしても負の感情が出てきます。

お礼日時:2021/01/25 15:54

若くても年配でも、おっさんなら尚更若くてかわいい子には


無条件に優しくしたり、好かれようと周りから見ても滑稽な
ほど気を使ったりします。嫌なおっさんです。
ま、実際には相手になんかされない訳ですが。

更にそれをみて女としてちょっと古くなってしまった自分と
比べてうらやんだりやっかんだりしてしまう嫌な自分がいる。

ほとんどの会社はだいたいそんな人員構成でできています。
じゃあそんな中で周りの皆から好かれる自分になれる方法なん
てあるんだろうか?

ひとつだけありますよ。

とにかく笑顔でいること。
なんでも笑って受け答えすること。
挨拶は明るく誰にでも分け隔てなくにっこりと。

これ実はキャバ、クラブ、スナックなんかで誰が見てもブスな
おばさんなのに結構な人気のベテランのあるべき姿なんです。

たいていの男は根暗で文句ばかり言ってる若くて美人を鼻に
かけた女より、ただただ良く笑う女性が好きなんですよ!
それに若い女性にも信頼されて相談事なんかされるようになる
と、そんな女の子ねらいのバカ男も無視はできなくなるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっさん、まぁ同世代の方なんですが、いつも痛い奴と思って見ています。笑
やはり笑顔が素敵な人はやはり好感度高いのは、理解できます。
口元にコンプがあり、歯の矯正をするのですが、それをすればにっこり笑えるかな?

お礼日時:2021/01/25 15:47

お礼ありがとうございます=^_^=



「ないものねだりや特別扱い、スルーできればいいのですが。」

良い意味での特別扱いなら、スルーしなくて良いと思いますが?=^_^=?

ないものねだり、悪い意味での特別扱いは、スルーしたいですがね=^_^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても目についてしまうのは、悪い意味での特別扱い、そういう女性って自分が可愛い事大概知っているんです。私みたいに嫉妬心が強いタイプの人は皆無視してますね。

お礼日時:2021/01/25 15:43

「年齢と元は根本的には変わりませんよね。



当たり前ですよね・・・。

どんなに、努力して達成出来たとしても、根本的には変わりませんよね・・・。

「いい大人なんですが、たまに嫉妬して、その女性の事を悪く言ってしまいます。
どうすれば、こういった妬みのような感情はなくなるのでしょうか?」

人と比べたり、ないものねだりは、性格や、人間性なので、無くならないと思いますよ。

人生経験積んで、自分を認め、人を認められるようになったら、無くなる。

若い人が、早く大人になりたい、大人は子供に戻りたい、男は女になれない、女は男になれない、自分は他人になれない、他人は自分になれない。

なのに、嫉み悩む・・・。

無駄な時間や気持ち。

憧れて努力するのは良いが、嫉んだり、落ち込んだりはNG。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
負の感情が人より強いのだと思います。
ないものねだりや特別扱い、スルーできればいいのですが。

お礼日時:2021/01/25 15:25

若い女性の方が中身が無いから、厳しくします。

スケベ心なんか俺にはありません。仕事第一です。
経験を積んだ人の方が叱っても理解力があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人によって、態度を変える方はスケベ心があるのでしょうね。人間性のしっかりした方はそんな事はしませんね。

お礼日時:2021/01/25 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!