アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベーシックインカム案です。
1. 毎月全国民に1人あたり10万円の給付。
2. 元日に祝賀金としてさらに10万円の給付。
3. ひとり親世帯、および子供が3人または4人いる世帯には1人あたりの金額を毎月12万円に増額、祝賀金を15万円に増額。
4. 3.の両条件を満たしている世帯、および子供が5人以上いる世帯は1人あたり毎月15万円に増額、祝賀金を20万円に増額。
5. 4.の両条件を満たしている世帯は1人あたり毎月18万円に増額、祝賀金を30万円に増額。
6. 1.から5.までのための金は所得税、法人税の税率上昇で原則全てまかない、それでも足りなければ国債でまかなう。消費税を上げることはない。

これが実現したら、合計特殊出生率はどれくらいにまで上がると思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 祝賀金も1人あたりの額です。

      補足日時:2021/01/26 12:48

A 回答 (4件)

根拠らしい根拠を元にベーシックインカムと少子化解決を関連付けて提示できる人はいないのでは。



まずベーシックインカムは未だに世界で実行されている国はありません。
行われたベーシックインカムの実験でも被験者の行動変容や労働環境などについて調査されていたりしますが、それも3年ほどのもので長期で行われたケースもないので少子化に関わるデータなどもないと思われます。
    • good
    • 1

財源と経済をどうやって回すのか?人口一億二千万人も居るんだけど

    • good
    • 0

少子化対策案


・年金をなくす
・高齢者に安楽死の権利を与える
・子育て世代に給付金
・重婚の許可

こうしてくれ。
    • good
    • 0

それだけでは無理っ



N 日本
H 破壊
K 工作
が頑張っ
てたら…
https://monqu.web.fc2.com/housewives.html#fkawo
「ベーシックインカム案は少子化解決なるか」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!