電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタバのカモミールティーラテについて。
仕事終わりに、疲れていたのでスタバに寄ったのですが、あまり甘いものが得意ではないので「さっぱりしたものはありますか?」と聞いたらいくつかおすすめされ、カモミールが好きなので、カモミールティーラテをシロップ少なめで注文しました。
アイスでとお願いしたのですが、出てきたのはホットでした。
ドライブスルーで後ろに何台も車が待っていたので受け取ってすぐ店を出たので、何も言えなかったのですが、
これは本当にカモミールティーラテなのでしょうか?
味も、カモミールというかペパーミントの味に近く、「ラテだし勝手が違うのかな」と思いつつ飲んでいたのですが、口がスースーしてきて、びっくりしました。

これ、完全にペパーミントですよね?
それとも、スタバのカモミールティーラテにはペパーミントも入っているのでしょうか?
初めて飲むのでわかりません。

他の人の注文と間違われていたら…と考えたら、お店に電話した方が良いのでは、と思ってしまいました。
スタバの商品に詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

スタバで働いている者です。

私はカモミールティーラテが好きでよく飲んでいます。
普段から良く飲みますが優しいフローラルな味わいが特徴なので、スースーという少し刺激のある味わいとは相反します。
先日カスタムはしたもののミントシトラスティーラテも飲みましたが、こちらにはほのかに清涼感を感じました。
なので飲まれたのは後者だと考えられます。
店舗によって違いますが、茶葉はまとめて保管されていて尚且つカモミールとミントシトラスはあまり出ない茶葉なので容器の後ろ側に隣接して置かれている事が多いです。間違えて取り間違えたのではないかなと思います。

こちら側の過失なので気にする事なく店舗にご連絡するべきだと思います。
パートナーのミス改善に繋がりますし、なにより飲みたいと思っているものを正しく提供し、召し上がっていただきたいです。
このご時世なので電話で日時などを伝えた上、レシートを店舗にお持ちいただければ返金対応並びに新しい商品のお渡し等の対応を快くしてくださると思います。
これらの対応まで求めなくとも、気になるようであればぜひ店舗までご相談ください。
そしてまたぜひ飲みにいらしてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴミを片付ける際、確認したのですが、ついてたティーバッグのタグにはchamomileと書いてあるんですけど、megmogさんの言うようなフローラル感?は一切ありません。
間違えただけなら納得なのですが、ティーバッグはカモミールです。
まさかティーバッグの中身が違うとかあり得るのでしょうか?

これは…なぜでしょう?
流石に困惑してきました。