性格悪い人が優勝

存在する、とは?
その本質とは?

「荒々しく登場し、生成され、明滅していく、」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

存在するなら消滅するのが必然であって



どのような消滅するのか!
それが本質なのかなぁ~
( ̄~ ̄;)

即興だから適当に答えてみましたよ

打ち上げ花火のように
盛大に飾っては綺麗に消滅するのか

線香花火のように
ひっそりと慎ましく
懸命に火花を燃やしながら
消滅するのか?

なら、ネズミ花火は
どうなるのかな?
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在の登場と消滅という、お話を人生に例えられると良いかもしれませんね。

お礼日時:2021/01/27 16:22

なるほど…!


あなたの考え方はとても、分かりやすいです!

心から、優しいんですね(。•̀㉨-)و ✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、他者から舐められますが。

健康被害が甚大です。

私が優しいかどうかは分かりませんが。

でも、お褒めの言葉を頂いて、光栄の限りです。^^

お礼日時:2021/01/26 22:16

そこが!…肝心なんですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間が生まれつき、闘争的なのでしょうか。

疑問ですが。

競争社会を描いているから、後天的に闘争的になっているような気がします。

闘争的ではない人もいるのではないのか、と思うのですが。

お礼日時:2021/01/26 22:08

闘争本能……でしょうか……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに競争社会ですが、闘争本能って本当にあるんですかね?

お礼日時:2021/01/26 22:00

こんなのどうですか?

「荒々しく登場し、生成され、明滅していく、」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おどろ、おどろしいですね。

存在の本質に解答を頂けると有難いです。^^

お礼日時:2021/01/26 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!