プロが教えるわが家の防犯対策術!

存在性理論だから存在性について考えた理論で

存在とは何かという存在論もあるけど

性質とは何かという発見も必要ですが

その存在に関わる性質のことが書いてあります

存在においてエネルギーと性質がどの様な働き合いで存在し変化するのか

私は自分で考えたので10年先を行ってるのかもしれませんが

エネルギーは存在性によって存在する態を与えられるのです

エネルギーが真理に従うのは性質のお陰です

性質の働きがフィードバックして存在を在らしめているのです

以下略



https://www.youtube.com/watch?v=5MYRba6agSU

このHPから掴めるものが在るか?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/

質問者からの補足コメント

  • 6番さんへ

    聖書や講論は良いのだろうけど 思いつきや思い込みだけじゃ

    この世の中回らない気がするんですよね

    暴力団解散のために人々が立ち上がったように

    勇気を持って力を合わせて解散、壊滅しないと

    暴力団は壊滅しなかった。

    みんなが力を合わせることは他にも在るんじゃないだろうか。

    僕も力を合わせたいです。

      補足日時:2022/09/22 05:26

A 回答 (8件)

原理講論のことでしょう。

そう書かないと分かりませんよ。」←そうですか

でも原理講論には 天動説が地動説になった事は載ってません・・


原理講論だけの事では無かったし 原理講論を知ってるのなら 本などは不要のもので キリストから事実を教わると 分かる筈だが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

原理公論の思った通りに行けば良かったのでしょうけど

残念ながら日本では逆風です

日本からお金を吸い上げ過ぎです

日本はもうお金持ち国家ではないのです

借金が膨らんで老後のお金に困るのです

もう吸い上げないで下さい。

救世主になるのは何時でも誰でもいいのです

自分で自分を救うことです。

それしかありません。

今のところ。

文鮮明の暴露本を立ち読みしましたよ。

とんでもない事が書いてありました。

お礼日時:2022/09/22 13:42

>思いつきや思い込みだけじゃこの世の中回らない気がするんですよね



それ、あなた自身のことじゃないか。


>僕も力を合わせたいです

だったらせめて人に求めるられる事やってください。
言葉遊びの何の役にも立たないスカスカの持論を振りかざすだけの人なんて誰も求めてない。

人の事ああだこうだ言う前にご自身が行動で示して下さいな。

ほんと口だけの人間ですな。
    • good
    • 0

キリスト教も現代に合わせてもらわないと ですねえ」←?



だから現代風の聖書があるのに あなた達が受け入れずに 悪に心を支配され 霊感商法だカルトだと言って排除してるのを信じてるだけだが?


醜い この世を変える為には 今までの考え方を捨てないと 新しい考え方は入らない・・



天動説の時に地動説を唱えた人達は馬鹿にされてた・・

歴史は繰り返す・・

同じ様に 馬鹿にされ 迫害されてるものほど 本物な だけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

原理講論のことでしょう。そう書かないと分かりませんよ。

原理公論は最初の方はいいことや為になることが書いてありますが

後の三分の二はメシアのことかアダムの時も終末だたとか

よく憶えてないけど ダビデの時も終末だったとかモーセの時も週末だったとか

イエスの時も文鮮明さんの時も終末だったとか そしてそれらがメシアに成る

筈だったとか 記憶が定かでないですが そのようなことが書いてありましたねえ。

もう四十年前に読んだきりなんで憶えてないですハッキリとは。

いろんな誘惑に遇うだろうとか そんな事が書いてありましたねえ。

それは聖書のときと同じですねえ。

僕もソフトカバーの原理講論持ってたけどなあ

何処に行ったかなあ?

お礼日時:2022/09/22 05:04

色即是空 空即是色 絶対正解は見つけられない



という事ですね。」←そうでしょうね・・

今まで 何人もの祖先が苦悶し 荒修行をしてきた筈なのに この世は少しも変わって無い・・って事は・・・

全く違ってたから そうなったのだから 新しい真理を携え キリストが広めるしか方法は無いだろーしね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

キリストですか。

キリストは愛の教えを説いていますね

でも前の教えも踏襲していると思います。

愛が溺愛や愛欲に負けて良くないことをしないように

絶えず気をつけて置かなければなりません

それと極端な教えも説いています

女性を情欲を見たら、その目をくり抜いて捨てた方がいい と

女性に取ってはいいかもしれませんが  男性には酷かもです

タバコもそうですね 止めるまでには時間がかかりました

長く長く習慣になってなっていて 無理強いする人もいましたが

結局、体に悪いことは知っていたのです。

しかし目をくり抜かれては堪りません。

キリスト教も現代に合わせてもらわないと ですねえ。

お礼日時:2022/09/21 16:44

神じゃなければ仏とかお稲荷さんとか 人に救いがありますように☆彡」←?




あなた達って 全て勘違いしてますね・・

神は人を救うのが目的では無く 人の幸せを考えてる・・

だから 神自らが救うのでは無く 人であるキリストを使命された・・

この意味も分からない様では 存在性云々などと 言ってても 絶対正解は見つけられませんよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色即是空 空即是色 絶対正解は見つけられない

という事ですね。

人であるキリストに命じられた

救われませんかねえあ?

お礼日時:2022/09/21 09:18

奇跡や全知全能と言うのは無理になります。

」←?

誰も そんな事は 言ってませんよ・・

あなたが 他のものから引っ張って 奇跡だとか全知全能だとかって言ってるだけだが・・

俺は「神の愛」だとしか言ってません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

神の愛が在らんことを・・・アーメン。

神じゃなければ仏とかお稲荷さんとか 人に救いがありますように☆彡

お礼日時:2022/09/21 00:02

第一 エネルギーとか存在とか性質とかどういう意味か分かりますか?」←解かるが 全ては「愛」から始まった・・



なので エネルギーを語るのなら「愛」を語る事が必要

ビッグバンも 神の愛が無ければ 無かった事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

神の愛ですか。キリスト教やイスラム教の方はそういう考えの方が

多いのかもしれませんが

私は神を見たことも声を聞いたこともないので

ビッグバンやエネルギーの変化に拠って真理に沿って様々な現実が

変わってきたと思うので

その真理や現実を神というのなら言えないこともないですが

奇跡や全知全能と言うのは無理になります。

小さな子供にとって親は全知全能で奇跡を起こしてくれるのかもしれません。

いや思想信条の自由ですから 気にしないで下さい

生存したもん勝ちです。

お礼日時:2022/09/20 22:42

では 何故 ひ弱な女性が 子供が車に下敷きに なってる姿を見て 車を持ち上げる様な・・所謂「火事場の馬鹿力」は 何処から来るのでしようか?




あなたの この質問文や動画を見る限り そんな力が出る事は 一つも載って無いが・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

平時は「これ以上頑張ったら身体が壊れるかもしれない」という恐怖が先に立ちます

しかしここは自分が少々痛もうが長く苦しもうがそんなこと言ってられないという

認識に拠ってブレーキが掛からなくなるのです

火事場の馬鹿力というのは実際にあるのですから その様な能力を人間は持っているのです

私の考えがわからないのは残念ですが わからないと思ってもじっと見ていたら

考えも変わるかもしれませんよ^^

第一 エネルギーとか存在とか性質とかどういう意味か分かりますか?

お礼日時:2022/09/20 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!