電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働いて金もうけする余裕があるなら人は精神性を高める努力をするべきじゃないだろうか?

A 回答 (6件)

別軸線上でしょう。

    • good
    • 0

其れは、



金を 儲けてる=精神未達度が 顕著、
との Misleadを、
含みますよね?


元より、

金を 儲けていても、
幼稚とは 限りません。


もっといえば、

巨額を 稼ぐには、
一人では 難しい、
側面が 有り。


他方、

幼稚人格に 資金を、
渡すには、
リスクが 高過ぎる、

と いう面も、
あります。


ならはこそ、

生半可でない 額を、
稼ぐには、

人格を 伴う、
必要が、
応応に ある、

との 可能性が、
見えてきます。


ですので、

質問の 根底が、
根本的に 成立していませんので、
其れは 解不能問いかけです。


どうされたのですか?

此の 程度の、
推論、論証は、
熟される べきですよ?


どうされたのですか?

メジャー宗教にでも 騙されましたか?
    • good
    • 0

株やFXやてると金儲けてチョロイと思う

    • good
    • 0

金に余裕がなかったら精神も安定しない、精神の修行は金を得てからやろう

    • good
    • 3

どっちも努力すべきかと思います。

    • good
    • 2

逆でしょ。


精神性を高める余裕が無いから、金にすがるんでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す