プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍で脚に特需を受けている企業もあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「脚」では無くて「逆」でした。

      補足日時:2021/01/27 12:18

A 回答 (8件)

Uber とか。

    • good
    • 0

マスクとか消毒とか衛生関連もそうだけど、テレワーク関連から


PCの需要も上がっています。
    • good
    • 0

宅配業界とか家庭用衛材関係とか大儲けしてます。

    • good
    • 0

リースのパソコン需要はすごいですね。


急に在宅ワークが増えたので。
それに付随してセキュリティ関連企業も業績を伸ばしています。
飲食を中心とした宅配業者も業績を伸ばしています。
いわゆる巣ごもり需要というやつです。

後はシェア(オープン)オフィス関連。
在宅だとインフラなど含めて作業しづらい人もいますので、
そういう人向けの需要が増えています。
    • good
    • 0

ありますよ。

声高に言わないだけ。

企業で言えばコロナ対応病院。
診察料が税金払いだから取り逸れはないし
仮に医療崩壊したところで
被害を被るのは患者であって病院側じゃない。
ま、命懸けの仕事だから悪く言うつもりではないけど
数字だけでいえば相当儲かっているはずです。

他にも、とにかくコロナ関連の企業は
交代勤務の24時間操業でも仕事がこなせないようですから
儲かっているはずです。
    • good
    • 0

やはり巣ごもり需要をうけて、ホームセンターや家庭用ゲーム機、そして加湿器、タブレット、調理家電などは順調に売り上げを伸ばしているそうです。

    • good
    • 1

家電業界がめっさ儲かったとききます


ソフト関連も好調MSも過去最高益とかいってますしね
クラウド関連が絶好調らしいですよ
    • good
    • 0

コロナ対応病院がもうかっているとかwww。


現状では大赤字のところが多いです。 
https://gemmed.ghc-j.com/?p=34311
https://www.fnn.jp/articles/-/120339
https://www.tokyo-np.co.jp/article/66659
給付金があったからいいでしょって、ボーナスも削ってもまだまだ赤字です。 決算で補助金組み入れても大半のコロナ対応病院で赤字になるんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!