アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京五輪、「観客は国内在住者のみ」ってどうですか?

質問者からの補足コメント

  • しかしこのコロナ禍でコロナとは全く関係なく
    ドーピングで参加できないロシアって…
    いかにも「らしいな」と思います

      補足日時:2021/01/28 10:55

A 回答 (11件中1~10件)

自分はオリンピックはテレビで観戦するのが普通の考えですが


生のが迫力あるのでしょうね
その方達には非常に残念ですが
無観客でみんながテレビの前で応援する方向が最適だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まぁ、そうですね
「オリンピックはテレビの前で。ステイホーム」って
小池さんが言いそうな気がしました

お礼日時:2021/01/28 20:37

競技もリモートで。



あれだけ仕事をリモートにしろと言っているくらいだから
競技だってリモートにできるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは
もうスポーツやるのも、
仮想空間で選手のアバターでいいですかね
体力とか関係ないゲームみたく

お礼日時:2021/01/28 13:44

現代のオリンピックの趣旨に反するのでそれなら開催は不可能でしょう。



選択肢は無観客、又は入場者数制限をして開催するか、開催を断念するかしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本人にとっては、コロナ予防のためには
だいぶ安心できる案ではあると思いますけど
オリンピックとしてどうなのか、というのはありますね

お礼日時:2021/01/28 10:27

「競技者も国内のみ」



インバウンドは全部無しで、問題解決。

めでたし
めでたしッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
「ワクチン接種した選手と観客だけ」に限定したらよいのでは…
アフリカとか来れないでしょうけど、やむなし

お礼日時:2021/01/28 10:29

IOCも色々と模索しているでしょうから、案としては出ているかと。



本来はスポーツの祭典だから、観客がいなくても成り立つイベントですが、
WHOが「オリンピック選手や関係者へのワクチン優先接種はしない」と
言っていたので、入国出来ない選手、入国しない選手は出るでしょう。

濃厚接触の競技(柔道、レスリングなど)は見送られるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
格闘技系はまずダメですね
あと3密が重なるサッカーとか
バレーボールなどもダメでしょうね

お礼日時:2021/01/28 10:30

別にぃ どうせ見に行かないから。



それより、マラソンを炎天下にやるのだけはやめてほしい。死者が出るよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
暑さっていうのを忘れてましたね

お礼日時:2021/01/28 10:31

ありえない



国内でのコロナの媒介にしかならない
外国資源を入れられなければやる理由がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ワクチン接種が済んだ人だけ参加したラインじゃないですかね
中国とかアメリカ、ドイツ、イギリス、日本。

お礼日時:2021/01/28 10:32

反対。



コロナウイルス禍が起きる前から、東京都をはじめとした各競技会場での混雑が予想されている。
なので(その地域内で生活している)私はオリンピック開催は最初から迷惑と言う立場。
よって、オリンピック専用の臨時チャンネル[周波数割り当て]を作成し、入場券をそのチャンネルの視聴用クーポン券[券の代金に応じて視聴可能時間が変る]に転用し、『無観客』を希望します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お・も・て・な・し、で盛り上がってたのは
なつかしい幻のようですね

お礼日時:2021/01/28 10:33

観客は国内在住者のみは、どうでも良いが、外国の選手や関係者が、


日本に入国する事が嫌なのは、オイラだけかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかにねー、EU諸国なんかみんなまとめて
「ボイコットします。今、日本行くのもこわいので。
日本って、医療崩壊してて発症しても入院できない、
それ以前に英語もあんまり通じない、PCR検査もあんまりやってない。
こわい。」とか言いそうな気がします。

お礼日時:2021/01/28 10:37

経済性重視の結果ですが、その後は世界中から、「日本国中ウィルス蔓延、感染列島」とみられてしまいます。



オリンピックが終わっても、外国からの観光客は激減するでしょう。
今後、観光立国以外に活路のない日本は、終わったも同然になります。

目先の利益、利権に目を血走らせている政治家と財界人の発想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、中国くらいですかね。
「コロナに勝利した五輪、いいじゃないか。
アセアンはまとめるから心配ないあるよ」って
応えてくれるのは。
バイデンさんが、「いやアメリカもいくよ」
EUは「やめとくわ。ボイコットする」

あと来てくれそうなのブラジルかな

お礼日時:2021/01/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!