アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋はどうやって防音室にしますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの回答に感謝しますが、実は娯楽のために必要です。美少女ゲームをたくさん買いました。音響設備なら、上の階の下の階で音が聞こえるかもしれませんが、隣の人は私がおかしいと思ってくれます。でもイヤホンだと、いつも外の音が聞こえます。だから本当にうるさいです。部屋を防音室に改造したいのですが。うん。

      補足日時:2021/01/28 16:16

A 回答 (7件)

完全な防音室にしたいなら、リフォームするしかないです。



6畳ほどで約150万〜280万円前後です。(鉄筋の場合)

木造ならもっと費用がかかります。


簡易的に、リーズナブルにしたいなら、
イヤホンを買えば良いかと。
    • good
    • 1

部屋に、一回り小さい部屋を作れば防音になるでしょう

    • good
    • 0

まずはカーテンかな。


厚手だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおり。 仰るとおりです。

お礼日時:2021/01/28 16:08

ダンボールと発泡スチロール

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおり。 仰るとおりです。

お礼日時:2021/01/28 16:08

ユーチューブーで探す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおり。 仰るとおりです。

お礼日時:2021/01/28 16:07

吸音材を貼る。

壁、床、天井、窓もドアも吸音材を貼る。
それでOK。

費用や手間がどれほどかかるかは、部屋の広さ次第なので回答はパス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおり。 仰るとおりです。

お礼日時:2021/01/28 16:07

既成の部屋を防音室にするのは困難です。

6面すべてを厚さ20cm以上のコンクリートで完全に囲わなければならず、構造的な改変が必要になりますし、それだけ部屋が狭くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおり。 仰るとおりです。

お礼日時:2021/01/28 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!